ふんだりけったり

実家の生活費を支えるために

仕事を増やして収入をあげたら

 

その分税金がかかって

増やした分は実家の生活費に消えて

 

増やした分圧し掛かった税金が払えない

マジで悪循環

 

どーしたらいーのよ

ほんとーーーーに一人だったら問題ないのにさーー

 

実家の生活費が重いわ

重すぎて辛い

 

収入が低いと税金は安くて払えるけど

実家の生活費が払えない

 

もう共倒れじゃねーか

 

ps4欲しかったな~

でも買っても遊ぶ時間ねー

 

国民健康保険料が

1万2千円の10期分だったけど

 

分納して月1万以内にしてもらった

 

でもどっちにしてもなーーー

 

前は

6000円だったのにさー

 

増額した4000円分と

 

今年から市民税が3か月に一回8000円くらい

 

 

だから食費を削ることにした

 

毎回仕事のお昼で食べてたパン代を節約

 

80円のパン代を飴玉に変えて乗り切ることにしました

 

そうすることで

80円×25日とすると2000円くらい節約できる

 

飴玉は30個入り100円ちょっとで

なんか見つけるとして

 

1日2粒の飴玉と70円の緑茶

 

 

あとはどこだろう

なんか節約できるとこないかなー

 

 

健康保険料と市民税を払うのに

食費を削るってなんだか

 

全然健康的じゃないブラックジョークのような感じだけど

しゃーないわ

 

 

 

でもかといって

新宿で働いてたらもしかしたら

まだましだったかもしれないけど

精神的に無理だったと思うってまだ思ってる

 

そっちだったら

月23万くらいもらえてたんだろうなー

交通費も出たしさー

 

あーでもなー

 

どっかのパラレルワールドでは

新宿で働いてた自分もいたんだろうな

 

オールアイズオンミーっていう映画を見た

 

自分に負けるなよーって感じで

後押ししてくれましたよっと

 

左上の歯が痛い

治療が始まるのは右下の奥歯で

神経をとるんだけど

 

それもそんなに頻繁に歯医者行けないな~

 

 あっ帰ってきたらしい

新玉ねぎを10キロも買ったって