晴れ渡るほどの快晴なくらいの寒さ

仕事はなんだか決まってしまった

 

 

実家から

 

40分くらいのところになった

 

 

仕事内容は

 

 

前のようにポチポチ作業ではなく

 

 

提出書類の確認をして

 

必要書類があっているかどうかの

 

確認作業をするらしい

 

図面とか見たりするみたい

 

多少頭を使う仕事だから

 

 

今からできるだろうかと不安がつのってる

 

 

6年前に観光センターで働いていた時

 

 

契約社員に誘われたけど

 

 

契約社員レベルの仕事は

 

自分にとってはハードルが高すぎて

 

 

できそうもなかったので

 

逃げるようにして断った

 

 

それから

 

 

ポチポチ作業の単純な審査業務の

 

仕事ばかり6年ほどしてたけど

 

追いつかれてしまった

 

あの時逃げたシワ寄せが

 

 

今になってって感じ

 

少し頭を使う仕事

 

果たして自分にできるだろうか

 

 

でも苦手な電話対応もないし

 

分からなければ

 

SVに聞けばいいし

 

なにはともあれ

 

やってみない限りわからない

 

慣れれば大丈夫な気もする

 

前に書類の仕分けの仕事も

 

 

覚えられなくて嫌でしょうがなかったけど

 

2か月ほどで慣れて

 

 

なんとなしにできるようになった

 

 

自信はない

 

来週の17日から働く

 

49日ぶりくらいに

 

働くんだろうか

 

 

あーあ

 

 

色々と疲れてしまった

 

 

時間は9時から18時

 

 

再販ガンプラ

 

仕事終わりの時間的に

 

ちょっと買えそうもないかもしれない

 

 

今日はお昼に焼きそばを作って

 

母に食べてもらい

 

すし飯を作り

 

餃子を作り

 

夕飯を食べた

 

 

おいしかった

 

 

面談をやったりして

 

ほんとうに疲れた

 

 

自分にできるだろうか

 

 

一抹の不安ってこんな気分なんだろうか

 

 

とにかく17日までは時間もあるから

 

 

ゆっくり休みたい

 

明日は母の透析の送迎の後

 

 

秋葉原ガンプラを見て回ったり

 

 

上野の駅ナカの本屋で

 

 

ゴルゴ13の漫画を買ったり

 

 

ロールキャベツを食べたいので

 

その材料を買いに行ったり

 

忙しい

 

派遣先も神楽坂の方だから

 

 

帰りは秋葉原にも寄りやすい

 

 

前にいた職場までの道のりは

 

 

最初の頃は殺風景で

 

何も感じなかったけども

 

 

段々愛着が出てきたりしてた

 

 

その前の職場の時もそう

 

 

今回もそうなるんだろうか

 

 

夜になると母が

 

30分ごとにトイレに行くので

 

 

車いすに座ってもらって

 

トイレまで連れていくのが

 

 

何回もあって

 

 

全然眠れなくて

 

イライラしてた

 

 

そんな調子で仕事の方は

 

大丈夫だろうか

 

 

それも不安

 

仕事のできるかどうかが不安

 

色々な不安が

 

 

頭の周りをグルグルしてる

 

 

もう一つの通勤時間1時間40分の職場の方だったら

 

 

仕事はポチポチ作業レベルで

 

 

楽だったかもしれないなーーー

 

 

そっちの方が良かったかもなーーー

 

って後悔する日が来るのかもしれない

 

 

楽しみを作らないと

 

乗り切れられない気がする

 

 

あーー

 

自分にできるのだろうか

 

 

でも派遣の仕事が決まって

 

 

少し気が楽になった

 

 

元居た職場に

 

4月から戻りますって

 

 

言ってて結局戻れなかったから

 

 

それが申し訳なくて辛い

 

 

今の派遣会社じゃないけど

 

その派遣会社から

 

 

連絡が来ないから

 

 

どうしようもなかったんだけど

 

あーあだわ

 

 

みんなどうしているだろうか