暑いような暑くないようなくらいの寒さ

なんかもう色々あって疲れた

 

 

母を透析クリニックの送迎に

 

 

連れていくとき

 

 

母が便秘解消してたので

 

トイレに行ってたら

 

ズボンに着いてしまったり

 

 

天手古舞だった

 

それから派遣会社の手紙が

 

自宅に届いていたけども

 

 

社会保険失効届の書類は無くて

 

 

その書類を申請しますか

 

 

っていう手紙が入ってて

 

それを出したり

 

 

健康保険証も返却したりした

 

 

これでしばらくは

 

 

健康保険に切り替えるまでは

 

病気は出来ない

 

 

10割負担になってしまう

 

切り替えるのに必要な書類が

 

来るのはどうせまた来週

 

 

来てたら市役所に行くけども

 

その前に

 

仕事が決まってしまえば

 

その必要もなくなる

 

別の派遣会社から

 

電話面談があって

 

 

実家に向かう途中の

 

 

渋谷の駅で

 

ぶらぶら歩きながら

 

1時間くらい仕事の話をした

 

 

なんとか

 

 

新しい派遣先が

 

 

決まりそうになった

 

けども

 

遠い

 

実家からだと1時間半かかる

 

 

仕事は簡単そうだけど

 

何しろ遠い

 

 

自宅からだと40分くらい

 

 

あーーーー

 

って思っていたら

 

実家から

 

30分の範囲で

 

 

派遣先を見つけてもらい

 

 

そっちに応募したけど

 

 

まだ結果はない

 

 

その前に心理試験とか

 

色々と6つくらいのテストを受けさせられた

 

 

それからまた面談があるとかで

 

 

仕事的には

 

審査っぽい感じで

 

 

ちょっとハードルが高そう

 

 

どうしたものやら

 

 

通勤距離は短いけど

 

仕事は少し大変そう

 

 

方や

 

通勤距離は遠いけど

 

仕事は楽そう

 

 

どっちも捨てがたい

 

 

あーあ

 

 

テストを受けるとき

 

 

それに関するメールが来てたけど

 

 

パソコンがアップデートしちゃって

 

 

1時間くらい立ち上がるまでかかったり

 

 

テストもうまく回答できなかったりで

 

まだ仕事が決まってないのに

 

 

大層疲れた

 

駅で人が喧嘩してて

 

 

警察官を呼んでる人がいたりしてた

 

 

ビックマック

 

包装紙で包んでもらったり

 

 

サムライマックやベーコンポテトパイ

 

 

食べたりした

 

夕飯はカレーを作って食べた

 

 

にしても忙しかった

 

 

まだ仕事が決まってないのに

 

1円ももらってないのに

 

ほんとうに疲れた

 

 

夜は母とおろした子供の話や

 

死んだ親父の話をしたりした

 

 

仕事が決まってしまったら

 

こうやってゆっくりできるのも

 

何日しかない

 

いざ働き始めるとなると

 

体がなまってて

 

動きが鈍く体が重い

 

休み明け過ぎて辛い

 

 

バレンタインのバラで買った

 

宝くじで3000円が当たった

 

嬉しかった