雨が大雨ですごく風が吹きまくって傘が飛びまくるくらいの生暖かさくらいの寒さ

すごく体が眠くて

 

しょうがなかった

 

 

それもしょうがない

 

 

咳とクシャミが

 

 

出まくってて

 

 

変な夢を見てて

 

あんまり眠れなかったから

 

 

変な夢も部屋にいて

 

何かを誰かと探してて

 

どうにかこうにかしてたような夢だった

 

 

雨が沢山降ってて

 

 

雨音の

 

 

家のところどころに

 

打ち付ける音が

 

 

心地よかった

 

午前中に二兄と

 

母の退院のために病院に向かった

 

 

傘が飛ばされるほどの強風と

 

生暖かさで

 

 

雨がポツポツだった

 

 

23日間の入院にもかかわらず

 

 

入院費は7000円ちょっとだった

 

 

1割負担すげーーー

 

 

その間に透析もしてたけど

 

それは無料だったから

 

 

にしても安かった

 

 

10万円を降ろしてたから

 

 

すごく助かった

 

 

母は結構ちゃんとお昼ご飯も食べてて

 

 

元気そうだった

 

支払いも済ませて

 

 

領収書などもコピーしてから

 

 

タクシーで病院を後にした

 

 

ほぼ毎日面会に行ってたので

 

 

明日からもう行かなくて

 

 

良いのかと思ったら

 

 

少し気が楽になった

 

 

家に着いてから

 

 

ケアマネの人と介護の手すりや

 

 

ベッドの話を聞いた

 

 

介護認定が出て

 

 

4月中旬ごろから設置する方向になった

 

 

母も前向きになってたので安心した

 

 

焼きビーフンと焼きおにぎりと

 

二兄が買ってきたメロンパンを

 

 

母が食べてた

 

 

保険会社に請求するものを

 

 

まとめて記入したり

 

コピーした領収書や

 

 

退院証明書をまとめて

 

 

封入したり

 

 

ネットで送信したりしてた

 

 

全部できたので

 

 

明日ポストに投函する

 

 

駅弁とクロワッサンと

 

 

カレーパンが食べたいと

 

 

母が言っていたので

 

 

それを明日

 

東京駅に買いに行く用事が出来た

 

 

ベットが固いと言ってたので

 

 

2回ほど二兄と敷布団を

 

 

新しいのに入れ替えたりしてた

 

 

血圧の薬も

 

 

1種類だけになり

 

130以上以下で飲むか飲まないかになった

 

 

今日は170ほどだったので飲んだ

 

 

薬の量も減った

 

 

死んだ親父との縁があった話と

 

宇宙が一巡するような話をしたり

 

 

マルチバースのとか

 

 

SFチックな話を母としてた

 

 

入院する前に生活が戻りつつある

 

 

またあの平和で安心な日常に

 

 

戻れたらいいなとは思う

 

 

 

母が救急車に運ばれてなかったら

 

 

食べてたであろう

 

クロワッサンと駅弁を

 

 

明日買いに行く

 

 

なんか感慨深い