とても寒い寒い寒い明日は雪が降るくらいの寒さ

風俗に行った夢を見た

 

 

風俗嬢が昼間は家電量販店という

 

 

店内を一緒に歩いていた

 

 

不思議な居心地でいると

 

 

別の風俗嬢が話しかけてきて

 

 

話を聞いているうちに

 

 

その人の方が

 

 

良いような気がしてたら

 

 

目が覚めた

 

 

6時半ごろ

 

母の着替えを入れたカバンや

 

 

紙パットやおむつをもって

 

 

二兄と病院に行った

 

 

歩いて駅まで25分ほどなのに

 

 

二兄は40分ほど

 

 

いつもと違うルートで

 

 

歩き始めたので

 

 

仕方なくそれについて行った

 

 

何で遠回りをするのかと

 

 

辟易しながら歩いた

 

 

 

病院に着いてから

 

 

腹痛になり

 

4回ほどトイレで大をしてたら

 

 

介護タクシー

 

 

迎えに来て

 

 

移動時間になってから

 

 

車いすに乗った母に会い

 

 

介護タクシーに乗って

 

 

 

転院先の病院に向った

 

 

転院先で入院手続きをして

 

 

担当医師や看護師さんから

 

 

血圧を下げる旨や

 

 

リハビリに関しての

 

 

治療の話と方向性を確認して

 

 

自分はさっきまで母が入院していた

 

 

病院へ退院の料金の支払いをしに向かった

 

けども

 

 

支払金額がまだ計算できてないので

 

 

2週間以内に連絡します

 

ってことで

 

 

支払いも出来ず領収書ももらえず

 

 

ため息交じりに何もできないまま帰った

 

 

このまま帰るのもしんどかったので

 

 

高島平団地に近かったから

 

 

そっちに行って

 

 

珍来で

 

ラーメンと餃子と春巻きを食べて

 

 

きくらげの卵炒めと麻婆豆腐の定食を

 

 

テイクアウトして

 

 

八百屋さんで麻婆豆腐の材料を買い込んで

 

 

バナナの蒸しパンとか

 

 

菓子パンを買い込んで

 

 

実家に帰った

 

 

二兄は帰ってきたけど

 

 

保湿クリームを

 

 

使うとかで

 

 

また病院へとんぼ返りしていった

 

 

そんなのは

 

途中の薬局とかで買えば良いのにと

 

 

思ったけども

 

 

もうなんだか色々と

 

 

辟易していて

 

めんどうくさかったので

 

 

なにも言わなかった

 

二兄はあらゆる面で

 

 

辟易させるのが上手い

 

 

母は受け答えには答えるけども

 

 

眠いようで

 

 

あまり会話らしい会話はしなかった

 

病院の面会は

 

 

30分ほど毎日できるようになったので

 

 

また明日面会に向かう予定

 

 

面会ができるのは良かった

 

 

はっきりと受け答えは出来ないけども

 

 

そのうちそれも改善されるんだろうか

 

 

てんかんの症状を前の病院では

 

 

指摘していたけど

 

その話はどうなったんだろうか

 

 

派遣会社からはまだ

 

4月からの仕事の連絡はないので

 

 

不安になる

 

だめだったらだめで連絡が欲しい

 

 

今日で仕事を終わってから

 

 

1週間ほど経っている

 

 

残りの有給も24日間しかない

 

 

毎日確実に有給が減っていく

 

 

派遣の仕事がどうなったのか

 

 

探すに探せない

 

連絡がないのが何故なのか

 

よくわからない

 

 

母はリハビリと血圧の調整で

 

 

なんとかなるらしい

 

 

てんかんの治療は良いんだろうか

 

 

色々ともやもやして

 

 

気落ちしてしまう