寒いのは残雪の影響かも知れないけど走ると暑いくらいの寒さ

母は1日あたり

 

 

1500キロカロリーをとれば良いらしい

 

 

とにかく普通に食べて太ってくださいと

 

 

さもないと胃ろうになり

 

 

施設に移すようになるとか

 

 

施設っていくらぐらいするもんなんだろうか

 

 

それはそれで大変なので

 

 

たくさん食べてもらおうと思った

 

 

それを知った母も

 

 

いつもよりも一生懸命

 

 

かなり無理してたくさん食べてた

 

 

ただ好きなものを

 

 

好きなだけ食べてください

 

 

というのは

 

 

一見して楽勝な気がするけど

 

 

気持ちが乗らなければ

 

 

食欲もわかない気もするけども

 

 

施設送り

 

 

なんて言葉を聞いたら

 

俄然

 

食欲がなくても

 

太らなくては気分で

 

 

ただただ食べることに特化するしかない

 

 

お菓子だろうが

 

 

塩分があろうが

 

 

なんでも気にせず

 

食べて良いらしい

 

透析をしているので

 

 

大丈夫なんだとか

 

 

とにかく食べないと何も始まらない

 

 

でもいつかは

 

そういう日が来るんだろうとは思う

 

 

 

ああ嫌だ嫌だ

 

そうなったらとても悲しい

 

 

そうなる前に消えてしまいたい

 

 

土日のバイトはまた別の件で

 

 

欠員が出たからどうですか

 

っていうメールが来て

 

 

入ることができた

 

でもそうなったらそうなったで

 

 

土日のバイトの書類を

 

 

自宅に取りに行かないといけないのと

 

 

速達で今日送りました

 

 

ってことだったけど

 

 

それが嘘じゃなければ

 

 

金曜日には確実に届いているのだけど

 

 

嘘の可能性もあるから

 

 

そうなると土曜日になってしまう

 

 

土曜日は1日家に居たいので

 

 

金曜日に仕事を早退して

 

 

自宅に戻って取りに帰る

 

 

そのときあれば良いけど

 

 

どうだろうか

 

 

こればっかりは

 

 

どうしようもない

 

 

明日は秋葉原

 

 

仕事終わりの18時に

 

ライジングフリーダムを買いに行く

 

 

再販日だし

 

 

売ってるだろうとは思うけど

 

 

売ってなければ

 

 

また来月の再販日に買うつもり

 

 

生きていればだけど

 

 

イモータルジャスティスは

 

 

アマゾンでたまたまポチれたので

 

今日仕事終わりに

 

 

コンビニに取りに行った

 

 

やっぱりカッコイイ

 

 

 

明日は売っているだろうか

 

 

 

そればかりが気になる

 

 

今朝コンビニで

 

 

薄皮パンのポテトサラダのを見かけて

 

 

 

買ってしまった

 

 

和歌山で地震があったみたい

 

 

そろそろ南海トラフとか

 

 

来るんだろうか

 

 

とにかく色んなことが

 

 

あるので怖い

 

母のこととかもう

 

不安だし辛い

 

 

いきなり消えてしまいたい

 

 

日常と現実が怖い怖い怖い