冬の寒空の下がとても寒いのでもう冬だったのを思い出した

仕事に行く前お昼ごはん替わりに

 

 

蒸しパンを買った時

 

 

 

品出しをしてた店員さんから

 

 

こっちの方が新しいですよと

 

 

同じ商品を渡してくれた

 

 

フードロスとか

 

 

良いんだろうかと思ったけど

 

 

すいませんありがとうございますと受け取って

 

 

買ったけど

 

古い方はどうするんだろう

 

 

仕事終わりに秋葉原に立ち寄った

 

 

1時間早めに切り上げたけども

 

 

今日は再販は売ってなかった

 

 

と思うけど

 

 

分からない

 

 

売っていたのかもしれない

 

18時半ごろに後にしたけども

 

 

そのくらいの時間帯に

 

入荷して陳列されてしまったのかもしれないし

 

 

もう分からない

 

結局買えなかった

 

 

明日にかけるしかない

 

 

明日は12時半ごろに仕事を早めに早退して

 

 

また秋葉原に行く予定

 

 

その時に売ってなかったもう

 

あきらめるしかない

 

 

縁がなかったんだろうと思う

 

 

そのあと自宅に戻って

 

 

明石家サンタの録画の予約をして

 

 

また実家に戻る

 

DVDクリーナーを1枚買った

 

 

東京駅の方にラーメンストリートに

 

 

ラーメンを食べに行ってしまった

 

 

味噌ラーメンのと

 

醤油ラーメンのを食べた

 

 

とっても美味しかった

 

 

東京駅でサツマイモのちょいもを買った

 

おいしかった

 

 

二兄がウナギの弁当を夕飯で出してた

 

 

久しぶりにウナギを食べた

 

 

プラネットアースっぽいのを見た

 

 

2年間卵を温める深海にいる紫色のタコとか

 

 

メスが木の中に入って嘴だけ出して

 

 

オスからエサをもらって

 

子育てをする鳥とか

 

 

ツノゼミから蜜をもらうハチとか

 

 

求愛をする生き物とか

 

 

数万のマンタを追い込むシャチとか

 

 

色んな生き物の生態をやってて

 

 

とても面白かったけど

 

 

どうやってあれを撮影しているんだろうか

 

 

撮影しているクルーとか

 

すげーーーー

 

ずーーーっと撮り続けているんだろうか

 

 

深海魚とかも一杯映してて

 

なんかもう

 

 

すげーーーとしか言いようがなかった

 

 

恐竜の時代や

 

 

地球の黎明期のときも

 

カメラで回してたら

 

 

また面白いのが撮影できてただろうなー