秋空が広がるどこまでも青い空と白い雲と秋の陽気に包まれている空間の秋

何もない日常ほど

 

 

尊いものはないと思う

 

何もない一日ほど

 

 

すばらしい1日であったと

 

 

そういつか思う日が来るんだろうなって

 

 

想像するだけでもう嫌になる

 

 

何もない一日を羨ましく思う

 

 

ってことは

 

 

それだけ切羽詰まってて

 

 

息苦しい時間を過ごしているときだと思うから

 

慌ただしかったり

 

 

緊張感を伴うような

 

 

そんな時間を過ごしたくない

 

 

生成り行きで

 

 

あるがままに時間が過ぎて

 

 

当然のように老いて死んでいく

 

 

ってだけなのに

 

 

とてもつらくて

 

 

苦しい時間をいつか過ごす羽目になる

 

 

ああいやだいやだ

 

 

そんな日が来る前に

 

 

本当に消えてしまいたい

 

仕事先では

 

 

いま1階から応援という形で

 

 

2階で作業をしてたけど

 

 

今日12月1日をもって

 

 

1階から2階の今仕事をしているところへ

 

 

異動となった

 

 

あーよかった

 

 

これでいちいちタイムカードを挿しに

 

 

1階に行かなくて済む

 

 

勤務日程の紙を月一で

 

 

貰って時間を確認するのも

 

 

わざわざ1階に行くのも億劫だったし

 

 

今日は最後ということで

 

 

一階に行きたくなかったけども

 

 

勤務表に確認も兼ねて挨拶だけしに行った

 

 

とても話が盛り上がったものの

 

 

とても疲れた

 

 

何だかとても良い人たちだったなと

 

 

改めて思う

 

 

暖かいああいう人たちは

 

 

どういう環境で

 

 

あんな人格形成をなされたんだろうか

 

 

何を言っても笑うし

 

 

なによりも話しかけやすい

 

 

すごい人たちがいるんだなと

 

 

ああいうコミュニケーション能力が

 

 

 

高い人が羨ましい

 

 

だけど疲れた

 

 

明日は土日のバイトと

 

 

午前中だけの平日の今の仕事をする

 

 

帰りは魚でも見て帰る予定

 

 

チーズ入りのナンを

 

 

作りたいと母が言っていたので

 

 

その材料を仕事終わりに買って帰った

 

 

昨日なに食べたのドラマで

 

 

作ってた料理で

 

 

とてもおいしそうだったから

 

 

作ってみたいと言ってて

 

 

明日作る予定だけど

 

 

明日は何事も無ければいいなと思う

 

 

何か計画を立てても

 

 

どうせその通りにはいかない

 

半地下の映画であったセリフだけど

 

 

本当にそう思う

 

 

郵便局にお金を入金する予定だったけど

 

信号機が変わらなかったので

 

 

郵便局にはいかなかった

 

 

大根とツナの味噌汁が食べたかったから

 

 

それを作って食べた

 

とても美味しかった

 

 

昔高島平のたつみ寿司

 

ってとこで飲んだ

 

 

魚のあら汁が

 

 

とても美味しかったのを思い出した

 

 

あれはとても美味しかったし

 

 

あれを飲んでいた小学生の頃に戻りたい

 

 

学生のときに過ごしていた時間は

 

 

本当にかけがえのない

 

 

貴重な時間だったんだなと

 

 

今さらながら思うことがある

 

 

もっと大切にしていればよかった

 

 

仕事先で帰り際に

 

 

社員の方から

 

 

庭にできた柿をどうぞとのことで1つ頂いた

 

 

とても甘くておいしかった

 

 

でもその人は柿が嫌いらしい

 

 

柿っぽい風貌をしているのに

 

 

同族嫌悪なんだろうか

 

 

それとも昔カニの仲間だったからだろうかと

 

 

色々と考えてしまった

 

 

自分はイチゴが好きだけど

 

 

イチゴはきっと自分を好きじゃないと思う

 

 

いきなり噛みつくような相手を

 

 

誰が好きになってくれるだろうか

 

 

家電量販店に閉店30分前に

 

行ったら

 

 

結構再販されたガンプラ

 

 

まだ全然たくさん陳列されてた

 

これなら

 

 

目当てのガンプラ

 

 

有給使わなくとも

 

買えるかもしれない

 

 

でもそういう時に限って

 

 

買えなかったりするんだよなーー