晴れと曇りと暑い感じの蒸し暑さ

もう疲れた

 

 

今日で仕事が終わり

 

 

なのかわからないけど

 

 

2年間近くいたところも

 

 

もう今日で終わり

 

 

のはず

 

 

仕事でメモったノートとかペラペラ眺めたりして

 

 

感慨深いものがあった

 

 

俺頑張ったな~ー

 

 

2年前から

 

 

ずーーーっと

 

 

ノートに書いてあって

 

 

分からないこととか

 

 

色んな仕事のことが書いてある

 

 

色々あったけど

 

 

何だかんだで

 

 

親近感があった良い職場だったんだなと

 

 

今日もいつも通り全然忙しくなくて

 

 

暇暇だったけど

 

 

良いところで働けたな~ー

 

 

楽しかった楽しかった

 

 

といっても

 

 

また忙しくなったら

 

 

忙しくなることがあるのか不明だけど

 

 

そうしたら今日いたとこに

 

 

戻ってこれる日が来るはず

 

 

だけどなさそーーー

 

 

勤務最初の日に話しかけてくれた

 

 

寒くないですかさんとも

 

 

今日でお別れ

 

 

あともう一人の人も

 

 

一緒に移動するけど

 

 

その人も最初の日から同じグループの人

 

 

なんだか

 

 

寒くないですかさんひとりだけ

 

 

取り残されてて

 

 

可哀想だなと思ったりもしたかもしれない

 

 

寒くないですかさんは

 

 

良い人だったな~

 

 

自分のことは

 

 

冷たい人だなと思っただろうな

 

 

 

でもそういう態度で接するしかなくて

 

 

仮に仲良くなってたらもう

 

 

もう元には戻れないし

 

 

悲しみや絶望をするよりかは

 

 

冷たい感じで何もなかったって方が

 

 

寂しいけど

 

 

そっちの方が絶対良い

 

どうせ自分はブスだからとか

 

 

思っているんだろうか

 

 

そうじゃないんだけど

 

 

そうじゃないんだよなーー

 

 

こっちから話しかけるべきだったのに

 

 

全然しなかった

 

 

先々のことを考えて

 

 

不幸にしたくないから

 

 

何もしなかった

 

 

といっても

 

理解されないだろうなー

 

 

もう色々いいや

 

 

あの時こうしておけばよかったとか思うけど

 

 

もう後戻りできないし

 

 

無かったことにもできないし

 

 

絶対に後悔すると思ってたから

 

 

これでよかったんだと

 

投げっぱなしで

 

 

さようならって感じです

 

 

 

相変わらずネイルが

 

 

 

真っ黒だったりしてたなーー

 

 

自分はサイテーな人間です

 

 

あんなに親切な人だったのに

 

 

友達になれたかもしれないのに

 

 

声が似てますよね子さんと

 

 

同じことになりそうだったし

 

 

なんか友達になったとして

 

 

その先に

 

 

じゃあ責任もてるのかと

 

 

お金もないし

 

 

日常生活は何もかも

 

 

いっぱいいっぱいなのに

 

 

そんな余裕あんのかと

 

 

相手を傷つけることになりそう

 

 

だからいつも自分に言い聞かせる

 

 

これで良かったんだと

 

 

 

何もしないことで

 

 

相手を不幸な目に合わせることなく

 

 

 

終われたんだしと思うことにした

 

 

相手には伝わってないだろうけど

 

 

取り返しのつかなくなる前でよかったと

 

 

明日は土日のバイト

 

 

父の日はとらやの羊羹を送った

 

 

もう眠い

 

 

 

休憩室も今日で最後な気分で

 

過ごしてた

 

色々あったな~ー

 

 

色々あった

 

 

歯医者さんで歯石の予約をした

 

 

ポチポチ作業かーー

 

 

あーやりきった

 

 

少しだけ2年前に戻りたい

 

 

あの頃に戻れたらと思う

 

 

 

帰りは焼きとりと

 

 

レモンパイとレモンのを買って帰った

 

 

 

来週の月曜日から

 

 

新しいところで

 

 

新しい仕事が始まる

 

 

とても憂鬱

 

行きたくないしやりたくない

 

 

あのポチポチの仕事の空間が好きだったのに

 

 

離れたくない

 

日曜日は何も仕事がないので

 

 

高島平の珍来とか団地とか見て回って

 

 

気分転換しようか迷う

 

 

もうなんか色々あったなーー