晴れてて気持ちのいい天気で夕方も暑くなかった

配管が詰まってたけど

 

 

ゴゾっとゴミが取れて

 

 

安心したら

 

 

夢だった

 

 

朝4時ごろに目が覚めて

 

配管が気になったけど

 

 

眠くてまた寝てしまった

 

 

朝仕事に行く前に

 

 

家の外から家の壁から

 

 

出ているパイプが見えた

 

 

そのパイプが塩ビ管につながってた

 

 

もしかしたら

 

 

あれは

 

 

洗濯機の配管のパイプで

 

 

外して洗浄したら

 

 

詰まりが解消できるかもしれない

 

 

と思ったけども

 

もう出勤時間で時間がなかったから

 

 

家に帰ったら

 

 

すぐにやってみようと思って出社

 

 

仕事中も

 

 

配管のつまりのことが気になってしょうがなくて

 

 

そのことを

 

 

2兄に連絡しようと思ったけど

 

 

変なこと言って

 

 

変になったら

 

 

なんだか悪い気がしたので

 

 

電話しなかった

 

 

仕事終わり家に帰ってすぐ

 

 

家の外の配管のテープを外して

 

 

塩ビ管からパイプを取り出して

 

 

パイプに中を水で洗浄したら

 

 

 

少し詰まっていたみたいで

 

 

ぶよぶよが取れた

 

 

 

10回くらいジャージャーやってたけど

 

 

全然ゴソっと取れることもなくて

 

 

 

排水が出来るか

 

 

洗濯機をいじったけども

 

 

全然反応なしで

 

 

配管が詰まってますと表示されて

 

 

それから何度も配管の中を洗ったけど

 

 

 

結果が同じだったので

 

 

諦めた

 

 

2兄が家にいなかったので

 

 

連絡したら

 

透析で必要な病院の診断書が

 

 

ようやく出来たので

 

 

市役所に届けに行ったり

 

障害者手帳用の母の写真を撮ったり

 

 

電気屋さんが家に来たので

 

 

 

洗濯機の対応をしたりと

 

東奔西走して頑張ってたらしいことだった

 

 

 

色々と勘ぐってしまうけども

 

 

今日は凄く助かった

 

 

頼りになるなーーと感心

 

 

ゴールデンウイーク前に写真のことで

 

 

写真屋さんに行くらしい

 

 

母の透析の費用の事や障害者手帳の件で

 

 

たくさん大変だったろうなと

 

 

 

それに比べて自分は

 

 

 

何ができるだろうか

 

 

ひたすら働くしかない

 

 

お金を稼ぐしかないなーー

 

 

今度はお寿司でも買って帰ろうかなと思った

 

 

自宅の方に荷物が届くので

 

 

 

家を出たときに

 

 

ちょうど2兄と会った

 

 

色々と今日は大変で

 

 

西へ東へと走りまくって忙しかった話を聞いた

 

 

帰り際に

 

 

マックのチキンナゲットが安いという話を聞いた

 

 

チキンナゲットが好きでしょうと

 

 

言われたけど

 

 

そんなに好きではない

 

 

けど言われた手前

 

 

帰りに買って帰った

 

 

あと吉野家の焼き鳥丼と

 

 

塩不使用の鯖缶も買った

 

どれもおいしかった

 

 

ほんとは今日ビーフカレーを作って

 

 

食べる予定だったけども

 

もう夜が遅くて

 

 

色々あって21時過ぎに自宅に戻ってきたので

 

 

明日作ることに決めた

 

 

洗濯機かーーー

 

 

なんだか変なタイミングで故障したなーー

 

 

自宅に戻って

 

 

久しぶりに自宅の布団で寝られる

 

 

母のことがあって

 

 

ずっと泊まれなかったから

 

 

寝る感じがなんだか懐かしい