晴れてて空が青くて休み日和の洗濯日和

朝5時ごろに目が覚めた

 

 

昨日は1時過ぎに寝た気がする

 

 

夢を見てた気がする

 

 

何のゆめかは覚えてない

 

 

 

眠りが浅かったかもしれない

 

 

でも寝た感はすごいある

 

 

実家よりも寝つきが良かったかもしれない

 

 

洗濯をしたり

 

録画したものを見たりしてから

 

 

10時開店のお店に買い物に行こうと思って

 

 

日差しもあったので

 

帽子をかぶって9時ごろ向かった

 

 

アマゾンで購入したDVDが

 

 

ちゃんと見れなかったのが2本あったので

 

 

コンビニで返送手続きをして返品

 

 

そのあと

 

9時40分くらいにお店に着いたら

 

 

結構な列になってて

 

行列に並んだけども

 

その間することがなかったので

 

不道徳教育講座を立ち読み

 

 

お店で買ったのは

 

 

牛肉と鶏肉とめんつゆと

 

 

玉ねぎとじゃがいもとパスタと

 

 

メタルのインドカレーのルーとか

 

ジャワカレーの甘口と

 

 

濃い目のこくまろのルーと

 

 

豚肉とお茶とかを買った

 

 

あと食塩不使用の鯖缶が欲しかったけど

 

 

売ってなかった

 

結構本気で欲しかったのに残念

 

 

それから除草剤を買いに行ったけど

 

 

お目当てのグリホサートが売ってなくて

 

700円くらいの1リットルのプッシュ式のを買った

 

 

4リットルで1000円のも売ってたけど

 

 

重そうだったから買わなかった

 

 

家に帰って除草剤を撒いてたら

 

 

隣の家が植えた竹がうちの敷地内に

 

 

繁殖してたのを見つけたので

 

 

それを引っこ抜いたりしてた

 

 

竹は根っこが固い

 

 

でも芋づる式に

 

 

ズルズルーーーーっと引っこ抜けて

 

 

楽しかった

 

 

賞味期限が4か月切れたハッシュドビーフのルーと

 

 

同じくらい切れたホワイトシチューのルーを使って

 

 

牛肉と玉ねぎと鶏肉とじゃがいもを入れて

 

煮込んでご飯にかけて食べた

 

 

うんまかった

 

 

同じように

 

 

賞味期限が切れた

 

 

たらことめんたいこの

 

 

パスタソースをかけて食べたパスタも

 

 

作って

 

これもおいしかった

 

 

それから

 

 

パン屋さんで買った

 

ポテトサラダパンと卵パンを食べた

 

とてもおいしかった

 

 

今日はなんだか食べ過ぎた気がする

 

 

録画した番組を30時間以上消化できた

 

 

明日は午前中に家を出る予定だったけど

 

 

雨が降るらしいからどうしようかなと

 

 

明日で4月が終わる

 

 

さようなら4月

 

また来年

 

あっという間だったなーーー

 

 

4月は早かった

 

 

30日間もあった気がしない

 

 

明後日から5月

 

あーあ

 

5月も早いんだろうか

 

 

 

ゴールデンウイークもあっという間だろうか

 

 

どう過ごそう

 

貴重な休みをなんかちゃんと過ごしたい

 

 

鬼滅の刃の漫画を久しぶりに読んだけど

 

 

やっぱり面白い

 

 

泣いたわーーー

 

 

今日も夜更かしするんだろうなーー