晴れてて黄砂が飛び交ってたらしい鼻がムズムズしまくった

仕事終わりに

 

 

有楽町の交通会館の

 

沖縄のアンテナショップに行った

 

沖縄そば

 

 

そーきそば

 

 

どっちもおいしそうだったけど

 

 

ソーキそばは骨付き肉

 

 

沖縄そばはそうじゃない肉

 

ってことで

 

 

沖縄そば

 

 

なんとなくシークワーサーのモズク酢と

 

 

ちんすこうをゲット

 

 

前にあった場所から

 

 

引っ越してきたらしい

 

 

地下にある沖縄そば屋さんで

 

 

沖縄そばを食べた

 

 

うんまかったーーー

 

 

そのあとセントルベーカリーで

 

 

角食パンをゲット

 

 

18時40分過ぎだったけど

 

売ってた

 

 

 

家でパンキリ包丁で切りまくって冷凍

 

 

 

冷凍庫に入れるときに

 

 

アイスが邪魔してはいらなかったので

 

 

アイスを取り出して入れた

 

そのアイス

 

 

スーパーカップのイチゴカスタードがうまかった

 

 

カスタードとイチゴの相性すごく良い

 

 

松屋でクーポン券をもらったのもあって

 

 

仕事終わりに牛丼とクーポン券の

 

 

サラダとかポテトサラダを食べて帰った

 

 

もうお腹いっぱい

 

 

Amazonガンプラの方では

 

HGゴッグとかRGガンダムマーク2とかが

 

 

お昼ごろには売ってたらしい

 

 

また買い損ねた

 

 

明日家電量本店にでも行ってみようと

 

 

どうせ午後から病院の付き添いで

 

 

仕事は早退するし

 

 

今日は母がお昼ごろに

 

膝がかっくんと力が入らなくて

 

後ろ向きに転倒したらしい

 

 

頭を床に打ったとかで

 

 

腕もあざになったとかで

 

 

慌てて2階の2兄が駆け付けたとかで

 

 

大事に至らなくてよかった

 

 

 

転倒が多いから心配

 

 

仕事に行っている自分は

 

 

なにかあっても助けられない

 

 

もしその時亡くなっていたら

 

 

 

最後に交わした会話は

 

 

いってらっしゃいと

 

 

気を付けてねだったと思ったけど

 

 

違った

 

 

家を出て少しして

 

 

黄砂が来るから

 

 

外に干したタオルを家にしまった方が良いかもと思って

 

 

また家に戻って

 

 

洗濯ものを家に取り込んだときに

 

 

何か忘れ物したのと

 

聞かれて

 

大丈夫と答えたのが最後だったのかもしれない

 

 

何気ない会話だったな~ー

 

 

人間いつそうなるか分からない

 

一寸先は闇とは

 

 

よく言ったもので

 

 

そういうことって

 

 

世界中にあるんだろうな~ー

 

 

 

明日病院で

 

 

また気が滅入ることを言われる

 

 

肺に水が溜まっているとか

 

 

クレアチンの腎臓数値が悪いですとか

 

 

透析した方が良いですとか言われるんだろうな

 

 

それが終わってから15時半ごろから何しよう

 

 

また2週間後に来てくださいだろうか

 

 

どっちにしろ

 

良い事は言われない

 

 

母もそうだけど

 

病院には行きたくない

 

 

 

あーあ憂鬱

 

 

明日は買ってきた沖縄そばとモズク酢を食べる予定

 

 

横断歩道を渡っているとき

 

 

スマホを見てよそ見運転していた車に

 

 

はねられて亡くなった人がいた

 

 

こういうことがあるのに

 

 

自分は遭遇しない

 

 

何度も横断歩道を渡っているのに

 

 

今朝も思ったけど

 

 

これだけの交通量なんだから

 

 

一台くらい自分を

 

 

思いっきり轢いてくれないだろうかと

 

 

毎回思うけど

 

 

思い通りにいかない