青空が広がっていて天気が良い夜は明るくないだけで空が開けている

仕事中は何もない

 

 

でも色々と考え事をしてた

 

 

何を考えていたのか

 

今となっては

 

 

よく覚えていない

 

 

 

仕事が終わったあとは

 

 

銀座に行って

 

 

熊本のアンテナショップで

 

 

シラスと蜜柑を買った

 

 

交通会館の地下で

 

 

和風柚子ラーメンを食べた

 

うんまあああああああああああああああい

 

 

席が空いていたから

 

 

良かった

 

いつもは混んでいるのに

 

 

あああやっと食べられた

 

おいしかった柚子うんめええええええ

 

 

店員さんも和気あいあいとしてて

 

 

仲良しな感じで

 

 

微笑ましいやり取りをしてた

 

 

お店が小さいから

 

仲が良さげで見てて楽しかった

 

 

ラーメンもおいしかったし

 

 

ほんとに食べられてよかった

 

富山のアンテナショップで

 

 

かまぼこを昆布でまいたのを買った

 

 

おぼろ昆布とかを買うか迷って

 

 

結局買わなかった

 

 

でも家に帰ってから

 

 

やっぱり買えばよかったと思って

 

 

明日は病院の後

 

 

余力があれば

 

 

買いに行こうかなと

 

もしくは明後日かな

 

 

あと今日は442年ぶりの皆既月食と惑星食

 

 

すんげーーー赤胴色だった

 

 

今度見れるのは332年後らしい

 

 

惑星の方はよく見えなかったけど

 

 

なんだかロマンがあって

 

 

 

良いものが見れた

 

 

 

確実に一生に一度のものが見れてよかった

 

 

442年前も

 

見た人がいたんだろうか

 

 

怖かったろうな

 

 

天気が悪くて見れなかったのか

 

 

見れたのか知らないけど

 

 

びっくりしただろうな

 

 

日本だけ見れたんだろうか

 

世界中で見れたんだろうか

 

 

昔の人と同じものを

 

 

見れたっていうのは

 

なんかテンションが上がる

 

 

 

駅前でも

 

みんなスマホ皆既月食を写真に撮ってた

 

自分もガラケーで写真を撮った

 

 

何だかぼやけていたけど

 

 

撮れたから良いや

 

 

親も2兄も写真に撮ってた

 

 

自分はあと30年も生きないから

 

 

その貴重な時間のうちに

 

珍しいのを見れてよかった