日曜日でとても日曜日なころあいだった

ああああああああああああ日曜日

 

 

日曜日に平日の仕事が憂鬱

 

土日のバイトは慣れているけどさーーー

 

 

あーあー

 

 

でも人が全然いなくって

 

 

爽やかで静かで穏やかな雰囲気だった

 

トイレに誰もいない

 

いつもは人だらけなのに

 

個室トイレがどれもフリーーー

 

 

んがしかし

 

トイレを詰まらせてしまった

 

 

トイレットペーパー入れ過ぎたかも

 

 

油断した

 

 

いくら拭いても拭いても汚れが落ちない

 

そこまでくるともはや自分は

 

 

糞を拭いているのではなくて

 

自分が糞なんじゃないかと思う

 

 

そんなことんなで仕事

 

 

いつものと違って

 

座る場所もすることも違ったけど

 

ポチポチだけは一緒

 

 

しかも平日のいつもの仕事よりも楽だった

 

 

のんびりしごとができたから良かった

 

この前はおかしありがとうございましたと

 

ふいに話しかけられた

 

 

その人は1年ほど別のところで

 

仕事をしていて

 

この前もともといたこっちの仕事場に戻ってきた人

 

 

 

なんだけど

 

もともと自分が平日の仕事を

 

 

やり始めた時から

 

 

なんか話したりしていた人で

 

 

とてもいい人

 

2月14日にその人から

 

 

チョコを人伝いに頂いたとき

 

そのお返しに

 

 

チョコを渡してたことをすっかり忘れていた

 

 

 

あああどうもこちらこそ良かったです

 

 

 

お礼にお礼をかぶせるようなそっけない感じで

 

言ってしまった

 

 

もっときちんとした

 

 

言い回しで言えばよかったのにと後悔

 

 

その後別の人から

 

お菓子を頂いたので

 

そのお返し用に西光亭のお菓子を買った

 

 

 

お返しがデカすぎるかもしれないけど

 

別にいいや

 

その人リスに似ているしと

 

 

長方形っぽい人には夜の梅を

 

 

なんとなく似ているような気がする人には舟和を

 

 

って決めている気がする

 

明日は月曜日

 

今日はヨーグルトの日だったけど

 

 

全然ヨーグルト間無しに過ごした

 

 

崎陽軒のシュウマイ弁当を2つ買った

 

実家から電話があって

 

お弁当を頼まれたから

 

でも確か

 

 

カレーがあったような気がしたけど

 

自分はカレーを食べれば良いやと

 

2つ買った

 

実家のきゅうりが良い感じに育ってて

 

ツタがかわいく巻き巻きしているのがカワイイ