今日はお茶の日だったのでお茶を飲む予定だったけど飲み忘れた

午前中は海外ドラマのポアロを見て過ごして

 

 

午後からの仕事に行ったら

 

サクッと終わった

 

 

というか自分っているんだろうか

 

っていう感じだった

 

 

うううううーーーーん

 

なんかここにいて良いんだろうか

 

役に立っているんだろうか

 

 

うーーーーーーーーーーん

 

で無事に終了

 

 

した

 

 

と思う

 

空が真っ暗で

 

 

雨が何故か降ってなかった

 

雷や雷雨が凄そうな雲行きだったのに

 

何故かなにも降ってなかった

 

たまたまだったと思うけど

 

不思議な心地だった

 

 

 

帰りに家電量販店にガンプラを買いに行った

 

 

エントリーグレードのニューガンダム

 

 

売っていたと思たらららあ

 

 

3つくらいガンプラを持ってた

 

おじさんに目の前で取られた

 

 

うあああああああああああああ

 

 

縁が無いってことかーーー

 

っと別のところにあったガンプラを見てたら

 

 

 

RGハイニューガンダム

 

 

エントリーグレードのニューガンダム

 

 

 

 

目線の高さの棚の上に

 

 

あったああああああああああああ

 

 

速攻で手に取ってゲット

 

 

 

でもおひとりさま1人5種類まで

 

 

ってな制限があったり

 

近くを通り過ぎたカップルが

 

ガンプラって制限があって

 

ポイントのカードの履歴を見て

 

ガンプラの購入履歴とか見られるんだって

 

 

って

 

話をしてて

 

まじかーーーーーーー

 

じゃあ買えないのかも

 

 

大丈夫だろうか

 

ポイントカードを提示しないと

 

 

買えないんじゃああないのか

 

って不安のまま

 

レジに向かった

 

 

 

ジョーシンだとポイントカードなくても

 

買えるんだけどな~ーー

 

 

って思っていたら

 

 

 

やっぱりポイントカードの提示がないと

 

買えないっぽくて

 

 

カードを持ってないことを伝えると

 

 

スマホアプリで作れますよ

 

 

って言われたけど

 

 

スマホ持ってないです

 

 

なのでアプリの登録ができないので

 

 

書類などの手書きでカード作れますかと聞いたら

 

作れませんと

 

 

でもパソコンがあれば

 

自宅で登録してカードを作れますよ

 

ってことだったんだけど

 

 

じゃあ今買えないってことですか?

 

 

今登録しないと買えないんですか

 

 

 

と聞いたら

 

 

大丈夫ですとのことだったので

 

 

普通に無事買えた

 

 

 

提示するというのは

 

 

あくまでもカードを持っている人に限ったことみたいで

 

カードを持ってない人に関しては

 

 

特に何もなく普通に買えるっぽかった

 

のか?

 

 

 

もしかしたら別の日に

 

同じようにガンプラ買おうとしたら

 

やっぱりポイントカードがないと

 

 

 

買えないのかもしれない

 

 

他の家電量販店もそうなんだろうか

 

 

だとしたら悪いことをしたのかも

 

でもスマホ持ってないしなーーー

 

 

 

スマホ持ってませんって言ったら

 

今持ってないってことですか?

 

いや持ってないんです

 

ガラケーしかないです

 

って言った時の店員さんの

 

マジか?感

 

 

半端なかったわ

 

 

そろそろスマホ持たないとダメなんだろうか

 

 

 

 

ベア・グリルスってすげーーー

 

 

ラクダの糞を絞って水分を補給するとか

 

超人過ぎてヤバい

 

カッコよすぎる

 

 

 

 

ああでも嬉しいやっと買えたーーー

 

 

コーヒーアンパンとアンドーナッツもゲットできたし

 

 

きなこおはぎと

 

あんこのおはぎと

 

みたらし団子と柏餅の味噌餡と

 

 

 

神戸コロッケを買った

 

 

味噌餡はなんで今の時期限定なんだろうか

 

滅茶苦茶うまいんだから

 

通年販売しててほしい

 

1兆個か1億個くらい食べたい

 

 

ああああでも

 

ガンプラ買えてうれしかったーーー

 

 

よかったわ

 

 

 

残りあと1つずつだけだったから

 

 

運がとても良かった

 

 

欲しいのが欲しいタイミングで買えるのは

 

本当に幸せなことだと思った

 

 

明日はジョーシンに行ってみようっと

 

2回目の3連休はどう過ごそう