襟足が長い子供を見るとなんだか可哀想な気持ちになる

いつかは自分も含めて

 

全ての存在そのものが塵になるんだなとおもいながら

 

 

一日を過ごしてた

 

 

嘘だけど

 

でもその嘘ですら塵になってしまう

 

白菜は緑より

 

 

中身が黄色い方が新鮮らしいということも塵になる

 

 

ブロッコリーは野菜室よりも

 

 

冷蔵室に入れた方が長持ちするということも塵に

 

 

色んな思いをもって仕事している人や

 

何もしてもしなくても一定の間隔で流れる時間や

 

 

あの人やこの人やその人とか

 

 

民意で落ちたのに比例で行こうとする

 

生活費稼ぐのに忙しい国会議員とか

 

押し付け詐欺に気を付けてくださいと訴えるも

 

 

ネットでNHKが見れるから

 

 

インターネットが使える全世帯に

 

 

受信料徴収するかもしれないNHKとか

 

今あるものすべて

 

あと何億年後かに地球が太陽に飲み込まれて

 

 

宇宙の塵になっているんだな~っと

 

 

自分も含めてすべて

 

塵も塵塵になって

 

 

宇宙空間を虚空のように漂っていくんだろう

 

そんでいつか宇宙が崩壊して

 

一周してまた宇宙ができて地球ができて

 

恐竜が生まれて

 

 

歴史が始まって今に至るんだろうな

 

 

果てしないときの流れだなーーー

 

 

って感じで、ぼぉおおおおおおーーーーってしてた

 

 

 

コロナ感染者が増えているのは

 

検査をしている人が多いからで

 

検査をしている人が何で多いかっていうと

 

コロナにかかったら10万円もらえる保険に

 

 

入っている人が多いからなんじゃあないかと思う

 

コロナにかかったら10万円もらえるなら

 

掛け金も3000円くらいだし

 

そりゃ入るしかないわない

 

一人で頑張って黙食とかしていてもさーー

 

どうせ恋人同士で

 

 

Hとかキスとかしまくっているんでしょ

 

そういう行為をするとさ

 

コロナに感染するんじゃないかって思うけど

 

 

それはそれでしょうがないんだろうな~ーー

 

少子化になって

 

納税する人が減ると困るしな~ー

 

結局コロナって撲滅しないんだろうね

 

プライムでポケモンの映画がほぼ全作品見れるみたいだし

 

見てみようかなーっと

 

 

結局今生きている人はみんな多かれ少なかれ

 

宇宙の塵に帰するんだと思ったら

 

もうどうでもよくなってしまった

 

 

死にたい気持ちも全部

 

 

塵に消えてしまう

 

 

暗い気持ちもすべて独り占めしているけど

 

 

 

宇宙に出て

 

誰かの何かと塵同士で混ざり合っちゃうんだろうなー

 

 

あーあ

 

 

2月も塵になっちゃうのかー

 

それも寂しいなーー

 

 

塵塵になった日付はバラバラで見づらそう

 

もう賭け事はしない

 

本当?

 

本当さ賭けても良い

 

ってジョークも塵になる

 

 

みんなよくお付き合いや結婚ができるよなー

 

 

自分自身が相手を不幸にしてしまっているとか

 

考えたことは無いんだろうか

 

自分と付き合ってさえいなければ

 

相手はもっと幸せな人生を送れたかもしれないのにとか

 

 

思わないんだろうか

 

普通の人は思わないんだろうな

 

 

存在しているだけで人に迷惑をかけてしまっているし

 

 

 

誰かと仲良くなるとその人が不幸になるような気がする

 

人を好きになったことが無いので

 

好かれるとどうしたら良いのか分からない

 

 

遊ぶ約束をしても

 

相手が待ち合わせ場所に行く途中で

 

 

転んでケガをしたとしたら

 

 

その原因は自分が遊ぶ約束をしてしまったから

 

 

友達にさえならなければ

 

そんなことにはならなかったのにと

 

 

自己嫌悪に陥る

 

そういう風に心で思っていることも

 

 

ぜ-ーーんぶ塵になる

 

なんかそれはそれで悲しい

 

エビチリも塵塵になるんだろうなーー

 

 

何味の塵なんだろう