dsgsgddsがj;gds;ljsgj;l

韓国ドラマの秘密の森がおもしろかった

 

 

不正をただし道理を通す的な話で

 

 

 

なんか公安9課のメンバーっぽくて

 

 

ほぇえって感じだった

 

主人公が最後に微笑んだのが印象的な終わり方でした

 

シーズン2も楽しそう

 

 

プリジョネイロも観た

 

シティオブゴットみたいな話で面白かった

 

 

貧困層が普通の生活を送るには

 

 

悪に染まるしかないような

 

そんな労働システムなんだろうけど辛そう

 

南米って実家に生活費を仕送りするのが普通なんだろうか

 

 

主人公もそうだけど

 

 

人身売買するような悪人も自分の家族にはお店を買っていたし

 

なんかみんな家族を大事にするんだよね

 

ナルコスでもそうだったっけな

 

 

主人公がだんだん仕方ないけど仲間を裏切って

 

悪に染まって馴染んでいく姿が可哀想だった

 

 

仲間の犠牲の上に成り立つというか

 

 

貧困の人がいるからお金持ちが生活を維持できるような構図

 

最後のシーンも仲間からタバコを腕に押し付けられて

 

あの火傷を見るたびに主人公は仲間を思い出すんだろうか

 

 

日本の労働環境ってそれに比べたら

 

 

まだ幾分か快適なんだなと改めて思った

 

 

搾取されたり監禁されて騙されてタコ部屋とか

 

日本のブラック企業とはまた一味違った面があって

 

 

一段と怖かった

 

自分だったら自殺しちゃうと思う

 

 

似たような労働環境が日本にもあるんだろうけど

 

ウシジマ君に出てくるような感じの奴

 

 

いやー怖い怖い

 

 

主人公のように現実を受け入れて悪に取り入って

 

搾取される側から搾取する側になった方が

 

 

賢い生き方なのかもしれない

 

 

ああいう器用さは自分には無いですわ

 

 

 

これじゃあ悪はなくならないわな

 

 

悪にならないと生活費も仕送りできないシステムなんだもん

 

善のままだと仕送りどころか

 

 

自分の生活費も稼げない経済環境だし

 

 

国として限界がある気がした

 

 

日本と全然ちがった意味で悪がのさばる理由が

 

 

ボンヤリだけどよく分かった

 

 

ああいう事になったら

 

仲間を裏切るのは

 

もう生き残る上でしょうがないのかも

 

 

そこにはワンピースみたいな仲間意識は生まれ無さそう

 

 

やっぱりあれは漫画だから成り立つんだろうな

 

 

現実は残酷で厳しいわ

 

ああああそして今日も猛烈に死にたい

 

 

一緒にご飯を食べに行くのが怖い

 

いい年して怖い

 

怖くてしょうがない

 

 

相手の女性にも悪いし

 

 

ああああああああどうしたらいいのか

 

コロナが流行りそうだから

 

 

 

またタイミングが合えばその時にでも

 

って言いたい

 

 

でもコロナが流行ってない

 

コロナが流行る兆しもなさそう

 

 

 

もしくは

 

実はその女性って美人局なのかもしれない

 

だってこんなとんとん拍子で距離を詰めてくるなんて

 

 

おかしい

 

そんな美味しい話があるわけがない

 

 

ゲットアウトの映画に出てくる

 

 

ローズなんじゃあないか

 

 

 

あの女性はローズだろ

 

 

 

どう考えてもおかしいもの

 

でも誘ったのはこっちだし

 

 

うーーーーーーーーーーーーん

 

 

どうしたら良いのか

 

向こうも同じ気持ちだと良いな

 

 

 

あああ怖い怖いって思っていると良いのにな

 

 

 

行きたいと言ってたけど

 

それは僕と一緒にという意味でない

 

 

そうだきっとそう

 

 

流れでなんか一緒に行こうって話になってしまったけど

 

 

別に僕と一緒に行きたいとは一言も

 

 

向こうは言ってない

 

という極解をして

 

予約はしたけど

 

友達を連れて食べてくればどうですか?

 

 

ってことにすれば危機を回避できるんじゃあないか

 

 

 

 

将来どうなるか分からないけど

 

いつか先に待ち受ける不幸を回避するためにも

 

 

先に手を打たないと取り返しのつかないことになりそう

 

 

彼女が不幸になるのを望んでいるわけじゃないし

 

幸せになってほしいのに

 

あああどうしたら良いんだろうか

 

 

 

中学生が同級生を刺し殺しちゃったけど

 

事情があるにせよ

 

加害者も被害者も親は辛いだろうな

 

 

結婚したときは

 

 

生まれた子供がまさかこうなるなんて

 

 

想像しただろうか

 

こういうことがあるから怖い

 

 

 

未来は変えられないけど

 

 

この現実を知っていたら付き合ったのだろうか

 

だから怖いんだよな

 

こういう不幸をどう乗り越えるのか

 

 

対岸の火事じゃないんだよね

 

 

 

隕石でも降ってこないかしら

 

 

嫌われるために長文を送るのもなーーー

 

あああ嫌われてしまった方が良いんだろうな

 

 

そうすれば急用が入っていけなくなりました

 

 

って流れになるんだろうけど

 

 

嫌われるのも結構しんどいんだけど

 

自業自得だよね

 

 

もうしょうがないかも

 

 

女性に悪いことしたなー

 

その分、これが伏線となって

 

良い出会いがあって幸せになってくれると良いなー

 

 

今日も良い天気だった