gsどjsgdぽjdsgsgd@sgd

全ての女性が望むものに対する問いが

 

 

自分の意志を持つこと

 

ってことらしい

 

 

最近知ったんだけど

 

 

アーサー王関係のエピソードなんだって

 

 

アーサー王すげぁ

 

ほーーーん

 

 

それを知っていればモテるのか

 

 

モテちゃうのか

 

アーサーって言われちゃうのか

 

 

 

そんな低レベルな話ではないんでしょうけど

 

 

アーサー王は結局魔法にかけられた老婆と結婚

 

 

老婆は実は若い美女だったとかで

 

 

めでたしだったとか

 

 

 

 

自分の意志を持つことって

 

どういうこと?

 

 

男に合わせて化粧したりせず

 

 

ありのままの自分でってこと?

 

封建時代だったかなにかで

 

 

女性は自分の意見も言えずに的なことなんだろうか

 

男社会で女性が蔑視されていたからとか?

 

 

女性が自分の意志を持つことって大変な事なんだろうな

 

 

今も昔も

 

女性って大変な生き物っすね

 

 

シンデレラも今だと反感買いそう

 

 

あれも男社会の中で女性の幸せはこれでしょ的なことだし

 

 

 

精祖細胞が70日経過すると精子ができるとか

 

あの液体ができるまでにはそういう経緯があったんか

 

 

なるほど真っ白なわけだわいな

 

 

よく分からないけど

 

 

 

ココリスのお菓子を生まれて初めて

 

 

38年生きてきた人生で初めて買った

 

 

 

東京駅に行くたびに

 

 

ココリスのお店の前で店員さんが一生懸命

 

あと残り30個ですとか

 

 

どうのこうのですとか

 

何だかんだですとか

 

 

綺麗なよく通る声で宣伝していて

 

 

ずーーーーーーっと気になってたので

 

 

思い切って行列に並んで買ってみた

 

 

ブッセジャンドゥーヤが

 

6個で2000円くらいで売ってて

 

 

ブッセ何?

 

ジャンドゥーヤって何味?

 

 

よくわからなくて

 

 

白くて丸い箱の中に6個の食べ物が入っているらしい

 

 

でも青い箱の方が良い感じの濃さの青

 

 

というか紺色だったので

 

 

白よりも紺色のを買いたい気分だったから

 

 

そっちを手に取ってレジへ

 

 

青よりも濃いめの紺色の箱の方は

 

クッキーが入ってて

 

 

その中にチョコとイチゴが入ってたり

 

ヘーゼルナッツが入っていたりで

 

6個1200円くらいだったけど

 

 

とても美味しかった

 

仕事先の人に配ろうと思ったけど

 

 

配る前に自宅で思いのほか全部食べてしまった

 

 

 

自転車事故で70歳の老人をはねてしまった15歳の少年

 

 

 

お互い不幸だけど

 

少年の家族やその当事者も被害者もだけど

 

 

今ごろ心痛なんだろうな

 

 

高校生の時に自転車通学で学校が坂の上にあったから

 

 

行きは上り坂でひどく疲れたけど

 

 

帰りは下り坂で風を切るように勢いよく走って

 

 

 

運が悪かったら事故に合ったか人を撥ねていたと思う

 

 

3年間で何度もヒヤッとしたときもあったし

 

 

明日は我が身だったかも

 

 

 

加害者の家族も結婚しなければ

 

 

こんなことにならなかったのに

 

 

何てこと予想もできないわな

 

 

あああひたすらお互いに可哀想

 

 

どう乗り越えていくんだろう

 

家族の絆が試されそう

 

 

お金とか沢山かかるんだろうな

 

韓国ドラマのミセンってドラマがおもしろい

 

インターンから契約社員になったとこまで見てるけど

 

 

契約社員ってだけで大すごいって感心する

 

 

自分は契約社員になるのが怖くて怖くて

 

 

環境の変化についていけなくて

 

 

ぺちゃんこにへこたれてしまったのもあって

 

すごいなと本当に感心する

 

 

契約社員になってたら今頃どうなっていただろうか

 

 

都庁の観光センターだっけな

 

 

仕事場の環境は最高に良かったし

 

 

人間関係も最強に良好だったし

 

全部素晴らしかったのに

 

ただただ自分の精神的な耐久度が無さ過ぎて

 

無理だったし怖くて仕方なかった

 

 

別の世界線に自分がいたとして

 

もしかしたら、そいつは今頃

 

恐怖を乗り切って一生懸命契約社員になって

 

 

頑張って働いているのかもしれない

 

 

そもそも今やっている派遣の仕事を全然愛していない

 

仕事に対して恋もしていない

 

 

だからモチベーションもないし虚無感無限大で

 

 

ごく潰しの時間つぶしをして過ごしているような感覚

 

 

実に人生の無駄を過ごしているようで

 

 

他に時間を使った方がマシのような気もする

 

 

でもなかなかこの沼から抜け出せない

 

分かっちゃいるけど

 

 

ぬるま湯につかりすぎて

 

 

その生活に慣れ切っちゃってて

 

別の生活に切り替える勇気も気概もない

 

 

まるでダメな生き物だなと痛感する

 

 

糸が切れた凧のような生き方がしてみたい

 

この前の土日のバイトはとくに嫌なことも

 

 

虚無感もなく良い疲労感で終われた

 

 

浜松町だったので

 

 

駅に向かう帰り道に東京タワーが綺麗に見えて

 

 

とても温かい気持ちになった

 

妻からアルツハイマーというウソをつかれて

 

 

それを信じ切っていた夫がいたらしい

 

 

財産はほとんど妻にとられちゃったらしいけど

 

 

ウソがばれて離婚するとかで

 

 

結婚生活何年か知らないけど

 

全部台無しだろうな

 

 

付き合った時からそうだったのか

 

 

いつからそうなったのか

 

そもそも愛していたのか

 

 

こういう話を聞くと

 

 

やっぱり結婚は怖いなと改めて思った

 

バイシクルスヌーピーを見つけた

 

バイシクルって何だかよくわからなかったけど

 

トランプのカードのことで色んな絵柄のがあった

 

ナルトのとか、ドラえもんとか

 

 

 

ペコちゃんとか、花札のとか

 

見ているだけで心が躍る予感がするくらい

 

 

テンションが上がる

 

 

ミセンってドラマがおもしろい

 

社会人あるある系のドラマで

 

社会人をちょっとかじっていた経験もあって

 

主人公の戸惑い方がリアルで共感しまくり