冬空が広がってて快晴で寒い冬の寒さも遠くまで届くくらい寒い

仕事先のちょっと先の方で

 

 

火事があったらしくて

 

 

家を燻したような火事の匂いが

 

漂ってた

 

 

欲しいガンプラ

 

 

1月から3月までは何もない

 

 

無い予定でいるけど

 

突発的に分からない

 

 

4月は

 

HGガーベラテトラ

 

 

オーガンダムスサノオ

 

5月だと

 

 

MGジャスティス、エクシア

 

 

くらい

 

6月は特にない

 

 

南海トラフ地震が起きたら

 

 

静岡にあるバンダイガンプラ工場が

 

 

被害を受けてしまうかもしれない

 

 

そうなったら

 

 

また品薄になるんだろうな

 

 

それまで生きてたら

 

 

買えたらいいなって感じでいる

 

 

死にたいときに死ねる世の中だと

 

 

良いんだけど

 

 

なかなか

 

 

そういうわけにはいかない

 

安楽死とか

 

 

気楽にできたら

 

 

良いのにと思う

 

 

日本全体で

 

 

何割くらいかは

 

 

死んでしまいたいと

 

 

思っている人がいるんじゃないかと

 

 

安楽死があったら

 

 

ぜひ利用したいって人は

 

 

相当数いると思う

 

 

需要があると思うけど

 

 

ダメなんだろうなー

 

 

老衰になれる飲み薬とか

 

 

発売してくれないもんだろうか

 

 

派遣先にいる

 

 

SVの寒くないですかさんが

 

 

どうやら

 

正社員になるかもしれない

 

 

面談とか色々としてたらしい

 

 

らしいというのは

 

 

直接聞いたわけじゃないから

 

 

わからない

 

でも

 

きっとそう

 

 

自分も

 

15年ほど前に

 

 

 

今とは全然違う場所で

 

 

アルバイトしてた時に

 

 

正社員の話があって

 

 

その時と

 

 

雰囲気や状況が似ているから

 

 

何となく直感でそう思った

 

 

 

正社員とかすげーーな

 

 

自分は怖くて

 

 

当時正社員の話は断ってしまったけど

 

 

あのとき正社員になってたら

 

今頃どうなっていただろう

 

 

 

結婚してただろうか

 

 

今とは全然違う雰囲気や

 

 

状況になっていただろうなー

 

 

それと

 

今から6年ほど前にも

 

 

観光センターの方で

 

 

契約社員になる話も合ったけど

 

 

それも怖くて断ってしまった

 

 

コロナになる直前のタイミングだったけど

 

 

思い切って契約社員になっていたら

 

 

それから正社員になってたかも

 

 

そうなってたら

 

どうなっていたただろうか

 

 

母は透析になってなかったかもしれないし

 

 

義理の父は

 

 

二兄を刺してなかったかもしれない

 

 

あるいは

 

 

今とはもっと違うひどい状況に

 

 

なってたかもしれない

 

 

それはもうわからないし

 

 

確かめようがないけど

 

 

絶対に今日のように

 

 

ポチポチ作業の仕事なんか

 

してなかったし

 

 

1月に引き落とされてなかった

 

 

コープの支払いについて

 

センターに

 

 

電話もしてなかったのは確か

 

 

それだけは絶対に言える

 

そう考えると

 

 

あれって人生の分岐点とか

 

 

転機だったかもしれない

 

 

毎日がそうなのかもしれないけど

 

 

大きな選択だったと思う

 

 

その時もそう思っていたんだけど

 

楽な方楽な方を

 

 

選んできた結果

 

今に至るわけで

 

 

非常に情けなくもあり

 

 

自分らしいとも思う

 

 

 

正社員の何が怖かったのか

 

環境の変化っていう怖さや不安感が

 

 

とてもあったんだと思う

 

とにかく状況が変わることが

 

 

怖かったってだけかもしれない

 

 

思い切って飛び込んでみたら

 

 

砕け散ってたかもしれないけど

 

 

何か得るものがあったかもしれない

 

 

 

寒くないですかの彼女みたいに

 

 

挑戦して勝負できる豪胆さが

 

自分にも

 

 

爪の垢ほどあれば

 

 

今とは違う生き方をしてたはず

 

 

ダラダラした生活の自分が

 

 

正社員になってしまったとたん

 

殺され死んじゃう気がして

 

正社員になれるチャンスを

 

 

死んじゃう恐怖から

 

 

手放したんだと思う

 

 

今の生活に不満はないけど

 

 

不安しかない

 

 

満足もない

 

精神耐久度が低いがゆえに感じる

 

 

劣等感や憔悴感に疲れて

 

 

消えてしまいたいと

 

 

嘆く毎日が嫌になる

 

 

パラレルワールドの自分は

 

 

どんな人生を生きているんだろうか

 

 

自分が選ばなかった選択肢を

 

 

選んでいった自分のことを想像して

 

 

傷を癒してる自分がいやになる

 

 

無限にあるパラレルワールドの自分からしたら

 

 

逆に今の自分の生活を見て

 

 

とても羨ましい

 

 

って思うようなもっと悲惨な生活を

 

 

送っているのかもしれない

 

 

明日は魚を買って

 

 

青魚を焼いて食べたい

 

 

昨日買ったガトーショコラを食べてから

 

 

すいとんを作って食べた

 

 

とてもうまくできた

 

人参と大根と油揚げとすいとんで作った

 

 

麺つゆで味付けしてみりんも加えて作った

 

 

明日の夕飯にちょうどいい

 

明日は寒いらしいので

 

作ってよかった

 

母も食べて喜んでて

 

 

美味しいと言って食べてた