dsjgじゃそdgじsdgじょppwじぇg

トラックではねられて死んでしまった子供がかわいそう

 

その両親も可哀想

 

はねた人の親も可哀想

 

子供がいるってことは両親がいて

 

 

両親が結婚してその前に出会って付き合ってっていうのがあったんだろうけど

 

色々あった中で様々な体験をお互いして縁があって結婚して子供ができて

 

 

その子供が跳ねられ殺される

 

二人が出会っていなければ子供は死ななかったかもしれない

 

悪いのはトラックの運転手だけどさ

 

こういうことが実際に起きるんだよなー

 

まさかであった頃に自分の子供がひき殺されるなんて思うだろうか

 

微塵も思わなかっただろうなー

 

でも事実起きるんだよね

 

だからっていうわけじゃないけど恋愛とかできない

 

キングクリムゾンじゃないけど

 

先先のことを考えると怖い

 

はねた運転手の親の立場だったらどうだろう

 

色々あって二人が出会って子供ができてその子供が大人になりトラックで人を撥ね殺す

 

もしも二人が出会ってなければこんな悲劇は起こってなかったのに

 

未来は予測できないけど想像は出来る

 

自分の場合は想像している未来はみんな暗い

 

老々介護で殺してしまうんじゃないか

 

病気で認知症になって徘徊して電車に跳ね飛ばされるんじゃないか

 

子供が殺されるあるいは子供をレイプして殺すような人になっちゃうんじゃないか

 

悪い想像が止まらない

 

だから恋愛ができない

 

恋愛ができない理由付けをしているだけ

 

出来ない理由を探してそれにすがっているだけなのかもしれない

 

でもこういう悲劇が怖い

 

自分の身に起こったら耐えられない

 

自分に非は全くないのに厄災は避けようがない

 

避けるにはそうならないようにするしかない

 

だから一人でいる

 

 

独りでいれば何も起こらない

 

はずなんだけど

 

 

それでもトラブルは予想もしない方向から飛んでくる

 

大事なのはそうなったときにそれに打ち勝つこと

 

 

それこそが成長なんだっていうことがジョジョで書いてあったっけ

 

 

でも恐怖が怖い

 

自分でどうしようもコントロールできないものは特に。

 

今回の事故のケースが氷山の一角じゃなくて世界中で起きているんだろうなー

 

なんの落ち度もないのに急に死ぬこと

 

世界から性欲が無くなったらこういう問題はなくなるんだろうか

 

性欲のない世界ってどんなだろう

 

被害者の家族はもう元の生活には戻れないだろうなー

 

 

まさか付き合っているときにこんな不幸にぶつかるなんて

 

絶対思ってなかったと思う

 

恋人がいないだけでも自分は幸運なんだろうか

 

 

一生のうちこんな体験しなくてもいい体験を一度も体験せずに

 

一生を終える幸せな夫婦もいるのに

 

人生はガチャガチャだわ

 

どれが出るかは運しだい

 

どんなことがあっても乗り切れるのとそうじゃないのがありすぎる

 

生きるのが辛い

 

今この瞬間パッと消えられたらどんなに良いだろうかっていつも思う

 

仕事中いつも思っている

 

こんなところで何をしているんだ

 

自分はいったいなにをしているんだと

 

こんなことしてて何になるんだろうかと

 

そして家に帰ればお金が引き落とされてないとか連絡が来てもう嫌でしょうがない

 

金額は4万4千円入っていたけどそれ以上かかったらしい

 

生協の支払い

 

 

親が買い物した分

 

ほんとうに嫌になる

 

金額が高くなるならそうと言ってくれればいいのに

 

それすらも把握していないらしい

 

打ち出の小づちかなにかだと思っているんだろうか

 

引き落とせなかった分と合わせて来月に8万ちょっと引き落とされる

 

金額はどうでもいい

 

ただ今月はいくらぐらいになるとか

 

言っててくれれば入金しておいたのに

 

それすらもないからこんな面倒くさいことになる

 

 

挙句喧嘩腰だったり、すいませんでしたねと謝る必要もないのに謝るし

 

イライラが募ってしょうがない

 

仕事で帰ってきて金の話をされてストレスが溜まる

 

こういう些細なことなども自分ではどうしようもない

 

 

そして腹が立つ

 

自分の落ち度は何もないからだ

 

これも自分ではコントロールできない災いのひとつ

 

ほんとうにうんざりする

 

やれやれだと心底疲れる

 

もしこれが彼女のことだったら

 

それはそれで仕方ない

 

彼女を作った自分が悪いと納得できる

 

でも家族のことはどうしようもない

 

避けようがない

 

生まれた境遇は自分では選べない

 

血の呪いだろうか

 

こういうトラブルが無い世界に行きたい

 

これが夫婦間とかだともっと複雑で面倒な話になるんだろうな

 

もううんざり

 

仕事終わりの帰り道が一番充実してて楽しい

 

空も明るいし夕焼けもきれいだし

 

買い物している人を見かけるのも声を聴くのも楽しい

 

肌で感じる家路がなんだかうれしい

 

こういう連絡ひとつで憂鬱な気持ちになる

 

食事が終わったあと映画や海外ドラマを見ているときと

 

朝仕事前に映画を見ているときが楽しい

 

家のことを忘れてリフレッシュできる

 

家族はほんとうに疲れる

 

これが彼女だったらもっと疲れるんだろうか

 

ましてや妻や子供といったことになったらどうなるんだろう

 

女性からしたらセックスは痛みを伴うらしい

 

だから大事に宝物のように触れてゼンギに時間をかけて

 

 

デリケートにくんにして相手に思いやりを持って

 

接することが大切なんだって

 

大変だな

 

あーーーーーあ

 

もう自分じゃどうしようもないことを考えても仕方ないけどね

 

 

自分に好意を持ってくれた人をじーっと見つめていた時に

 

この人を不幸にしてはいけない

 

もっと良い人を好きになるべきだと自分勝手に思って

 

責任をそのもっと良い人っていう別の相手に押し付けた

 

もし本当に好きだったらそんな行動に移っていただろうか

 

 

でも同じだろうな

 

自分じゃ幸せには出来ないと決めつけて

 

実は自分が不幸やトラブルに巻き込まれたくないから

 

っていう理由だけで

 

付き合いを拒否して関係を壊してしまう

 

 

独りでいることで心が寂しくなり締め付けられるような痛みを伴うけど

 

将来今回のようなトラック事故が起きていたかもしれないことを考えると

 

やはり痛みはその事故に比べれば孤独でいる方が全然楽だと思う

 

だけどねーーー

 

なんだかやっぱり寂しいよねーーー

 

でも将来的に起こる不幸と孤独や寂しさってのを

 

天秤にかけると

 

我慢して孤独に耐えている方が傷が浅くて済むんだよなー

 

犠牲になる子どもや奥さんも存在しなくなるわけだし

 

酸っぱいブドウかもしれない

 

塞翁が馬ってこともありえる

 

神がもしいたらだけど

 

口に入れても良いけど飲み込むなって言われているようで

 

もてあそばれている気がする

 

あと何年たったらこういうことから解放されるんだろうか

 

それは明日かもしれないし何十年も先のことかもしれない