晴れていたと思ったら曇天からの大雨と雷で寒かった

今の時代は

 

 

AIが全部網羅して人の代わりに

 

 

人のフリをしてやってくれる

 

 

絵画も文学も身の回りのことから全部

 

 

人が必要ないくらい

 

 

彼女もAIで作れるらしい

 

 

匂いはしないけど

 

 

会話もできるし

 

 

見た目も自分好みに作れるし

 

 

絶対に浮気もしない

 

 

老々介護も病気も何もなく

 

 

急な事故で死ぬことも無いし

 

調節次第では

 

永遠に自分のことを無条件で愛してくれる

 

 

完璧すぎるほどある意味完璧な彼女

 

 

自分よりも長生きし

 

 

相手を不幸にしてしまうんじゃないか

 

 

という漠然とした不安も

 

 

自分と出会ってなければ

 

大谷翔平選手と出会って

 

 

 

幸せな人生を送っていたかもしれないのに

 

 

相手の幸せを

 

 

自分が壊してしまったという罪悪感もない

 

 

バタフライエフェクトの映画の主人公のような

 

 

後ろめたい気持ちになることも一切無い

 

 

まさに理想的な彼女

 

本物の人間はもういらないのかもしれない

 

 

運命の相手は人ではなくAIだったのか

 

 

少子高齢化が一向に改善されないわけだわな

 

 

こういう存在がいれば

 

 

もう子供とかいらないかも

 

 

AIの子供も作れるようにもなるんだろうなー

 

 

女優や俳優、芸人の仕事も全部

 

 

AIで事足りる世の中になるんだろうな

 

 

見た目さえ綺麗だったら

 

 

本当にAIで十分だし

 

 

受け答えも全部調節次第

 

 

インターステラーのTARSのような存在

 

 

親友であり友人であり家族であり的な

 

 

それと本物の犬がいればもう他には何もいらない

 

 

良いなーー

 

 

そんなことが当たり前な生活が

 

 

あと数十年後に待っていると思うんだろうけど

 

 

その前に自分は死んじゃう

 

 

とても悲しい

 

 

 

児童養護施設育ちで

 

 

全身が動かなくなる難病を患っている女性が

 

 

いるのを知った

 

この世界は素晴らしいけど

 

 

糞な部分も多分にある

 

だからこそいいんだろうけど

 

 

マトリックスのスミスのセリフで

 

 

この世界が臭くて匂いが大嫌い

 

 

というセリフがあったような気がするけど

 

 

わかる気がする

 

 

早くこんな世界から出ていきたい

 

 

五体満足な自分でさえそう思うんだけど

 

 

車いすと人工呼吸器と

 

介護する人がいないと

 

 

生活がままならないこの女性は

 

 

一体どんなメンタルで毎日を送っているのか

 

 

すごいなという一言しか出てこない

 

 

ギニューじゃないけど

 

 

チェンジしてあげたい

 

 

死にたいと思っても

 

 

死ねない自分と比べるような話じゃないけど

 

 

ツナと大葉とたらこと大根おろしのパスタが

 

 

食べたくて

 

 

20時ごろから作って食べた

 

 

さっぱりしててうんまああああああああああああいい

 

 

おいしししかった

 

 

雨が今もすごくたくさん滝のように降っている

 

 

雨の雰囲気は好き

 

 

夜の雨嫌いだけど

 

 

明け方の雨はなんだか好き

 

 

今は夜だけど

 

 

明日も仕事で

 

 

もう死にたい

 

毎日毎日消えてしまいたいと思うけど

 

 

そうならないまま1日が終わっていく

 

 

仕事終わりに

 

 

日高屋で半ラーメンと生姜焼きを食べた

 

 

なかなか美味しかった

 

 

でもやぱっぱり自分で作ったの方が

 

 

美味しい気がする分だけ美味しい気がする

 

 

でもでも日高屋の生姜焼き味がして美味しかった

 

 

ああいう味はあの店でしか出せない味な気がする

 

 

あとそれから

 

 

マツコの番組で紹介してた

 

 

パン屋さんのクリームパンを

 

 

ようやく買えた

 

 

急な土砂降りの雨だったから

 

 

仕事帰りにお客さんが

 

 

たまたま並んでなかったから

 

 

買えて食べた

 

 

結構甘くておいしかった

 

 

あとアンパンとカレーパンも

 

 

素朴な味でちょうどぴったり

 

おいしかった