jぴおdjfぽdそあj

結婚条件の一つに

 

否定しないこと責めないこと

 

ってのが重要らしい

 

女性に対して否定もしないし責めたこともないんだけど

 

結婚相手として見られたことがありません

 

攻めが足りないんでしょうか

 

左手の薬指の先っぽが鈍痛

 

 

 

無性に麻婆豆腐が食べたくなったので

 

夜にサクサク作ってご飯にかけて食べた

 

しょうゆとみりんと鶏がらスープの素と

 

しょうがとひき肉と豆腐と長ネギと

 

創味シャンタンと片栗粉とケチャップで炒めて作った

 

うんめーーーー

 

 

この味最高にやさしい

 

辛くないし赤くないけど

 

白っぽいけどこれが自分の中での麻婆豆腐

 

八百屋さんで地球よりもでかいキャベツをゲット

 

レタスが39円で売ってた

 

仕事は黙々としている

 

映画だったらすぐに3秒くらいでカットされるような感じ

 

休憩時間に椅子に座って居眠りしている

 

お昼ご飯もミルキーの夕張メロン味の飴を1つ

 

お茶を飲んで終わり

 

何て平和的な日常なんだろうか

 

勤務先の窓から見えるその景色に

 

ほおーーーって思う時間に少し癒される

 

18時までの仕事

 

18時までが待ち遠しい気持ち満々で仕事が始まる

 

お昼ごろにはあと6時間で終わりか

 

3時ごろにはあと3時間で終わりか

 

5時ごろにはあと1時間で終わりか

 

 

と終わるまでの時間を指折り数えて待ちながらうだうだと仕事をこなす

 

明日もその繰り返し

 

 

何も味気が無い

 

つまらないけどなにをしたら楽しくなるかを模索しながら仕事をこなしいる

 

レバノンだったかシリアとかで仕事が無くて

 

仕送りも出来ないと嘆いている外国人がいるらしい

 

そんな人たちに比べたらはるかに天国な環境で仕事をしているんだろうけど

 

その外国人さんが自分と同じ仕事をしてたら

 

早く帰りたいなって思いながら仕事を黙々とこなしていると思う

 

ご飯を残すとご飯を食べたくても食べられない難民がいるのよと

 

良く言われるけど

 

その難民さんも同じようにお腹いっぱいになったらご飯を残すと思うのと同じ

 

レイブラットベリのみずうみを読んだ

 

おおおおお

 

これかーーー

 

なるほど

 

なんか映画のさざなみ系の話

 

これをベースに映画を作ったんだろうか

 

 

沁みるーーー

 

 

あの人は今頃何をしているんだろうか

 

ずっと雨と曇りだらけの天気かと思ったけど

 

今日はすこぶる天気が晴れ晴れで雲の隙間から見え隠れする夕焼けが綺麗だった

 

 

生まれてきた価値を実感するくらいの夕焼け

 

運れてきて良かったと純粋に感じるくらい綺麗だったなー

 

って思う

 

 

春日井のフルーツ味のつぶグミがめちゃくちゃうまい

 

ひとしきり口に含むと良い香りのお風呂の味がして楽しい

 

完全にお風呂の味がする、良い意味で

 

無限に食べて居たいくらい好き

 

つぶグミを大きめの金魚鉢にたくさん入れて

 

玄関に置いておきたい

 

海外ドラマに出てくる弁護士事務所においてありそう