泥のように溶けていくかんかく

昨日は松屋

 

ゴロゴロチキンカレーと

 

 

ガーリックポークステーキ丼を

 

 

テイクアウトにして食べた

 

うんまーーーーーーーー

 

 

両方とも作りたいくらい美味しかった

 

 

今度の土日辺りに調理しようかなっと

 

 

庭の竹を引っこ抜いた

 

 

夜中の2時半ごろに

 

家の境の雑草に除草剤をまいた

 

 

ゴルゴ13を13巻まで読んだ

 

早く読み進めてブックオフに売りたい

 

 

 

全然眠れなかった

 

 

帰りの電車はダイヤが乱れてて

 

 

結局いつもより1時間くらい遅くに家に着いた

 

 

ヘラクレスの難業を読んだ

 

ポアロの短編で全部面白かった

 

今度はマープルの短篇小説火曜クラブを読む

 

 

 

土日のバイトの1日目

 

明日が本番

 

だけど

 

 

いつも前日の方が忙しくて疲れる

 

本番よりも疲労する

 

 

そんで2日間働いて

 

泥まみれの中から2万2千円ほどを拾う

 

 

指先一つで何億も稼ぐ人がいるのに

 

 

あーあ

 

って感じ

 

時間と心を削ってお金をもらう

 

 

今月は23万くらい

 

でも仕送りやら何やらで手元には7万くらいしか残らない

 

全額が65万くらい

 

 

欲しいガンプラ

 

食べたかった冷凍食品も買える

 

 

 

でもなーーー

 

 

明日が土日のバイトの本番だから

 

念のため何もご飯は食べない

 

 

お腹が痛くなるかもしれないし

 

 

ガリガリ君のミントチョコを食べた

 

明日行きたくねーーー

 

 

何も起きないと良いな~ーー

 

何かあっても自分のせいじゃないから

 

良いけど

 

臨機応変さを求められそう

 

どうしたものだろうか

 

 

砂のようになった体でシャワーを浴びる

 

 

ドロドロの泥になったようで

 

 

とても気持ちが良い