あしたはしょたいめんのひととしごとをするんだがなんだかとてもきんちょうするこわいこわいこわいひとみしりがひくくらいのひとみしりだからこわい

 

隣の芝が青く見えるのは本当にその通り

 

でも向こうからでもこっちも青く見えているんだ

 

今自分は幸せの真っただ中にいる

 

 

とにかく自由で恵まれた環境にいる時こそ

 

 

恵まれている環境にいることに気が付かないんだ

 

 

 

今かなり不安な気持ちにいるかもしれない

 

彼女っていう禁断の果実に手を出してしまいたい気持ちもわからなくもない

 

だけど

 

禁断の果実を一口でもかじった奴はどうなった?

 

楽園を追い出されただろう

 

今の自分の状況は完璧に自由な楽園にいるんだぞ

 

 

例えばだ喪黒福造からある道具を渡される

 

 

その道具は会社内で会話が盛り上がるっている機能が付いている

 

それを使うと会社内では話ができるようになる

 

でもそれ以上の関係になってはダメだっていう条件がついている

 

あくまでも会社内だけでの会話を楽しむだけの道具だ

 

それ以上の欲を出すともう二度と今の自由な生活には戻れませんよ

 

って言われたのにその約束を破って

 

 

会社の中でのただの話相手から友人関係になってしまい

 

徐々に関係を深めていってしまう

 

そしてそのうち後戻りできない環境に置かれてしまう

 

 

もう気が付いたときは遅い

 

行先の分からない電車に乗っている

 

 

どこに行くかは分からないが

 

行き先は制限された世界

 

 

ディストピア

 

結婚はクソとは言わない

 

良いときもある

 

最初のうちはな

 

ただただひたすら金を泥水に投げ捨てる羽目になる

 

一人だったら自分のことだけに金を使えるのにだ

 

結婚をしたとたん教育費、生活費、ローンとにかく支払いに追われる

 

 

支払いのためだけに死ぬまで働く

 

そんで家にいるだけで家族に邪魔にされ

 

休みの日に家族をTDLに連れていくはめになり

 

行列に自分だけが並び家族は他のところで時間をつぶす

 

帰りの車は自分が運転する

 

こづかいは雀の涙程度

 

奴隷制度は廃止されたはずなのにだ

 

 

これが現実

 

 

そりゃ最初は最高だ

 

付き合い始めは甘すぎるくらい甘い生活ができる

 

 

だけどそれはせいぜい半年で終わり

 

それから30年以上いやもっとかもしれない

 

 

ずっーーーーーーーーーーと逃れられない苦しい生活が始まる

 

 

 

同じエロ動画で毎日リフレッシュできるか?

 

 

最初だけだろ

 

せいぜい2,3日だけだ

 

 

それからはもう見向きもしないだろう

 

 

代り映えもしない生活

 

日々老化していく妻

 

お互いに年を取っていくだけだ

 

そんな妻を抱くんだぞ

 

妻が体調を崩せばすべてが変わる

 

お互い健康に気を使う

 

それに比べれば

 

今一人でいることこそが相当贅沢な状況にあるんだぞ

 

何度も言うが

 

 

恵まれた環境にいるときこそ恵まれた環境にいることに気が付かないんだ

 

 

結婚をした未来から自分が来てアドバイスしていると思え

 

いまならやり直せる

 

 

一人が一番いいし楽だぞと

 

子供が生まれれば責任が生じる

 

 

何か悪いことをすれば頭を下げる

 

子供はあれこれ何かをする

 

とにかく何かをする

 

いい悪い関係なしでな

 

そのたびに親は何かをすることになる

 

 

突然死んだりもする

 

 

妻が死ぬこともある

 

最悪のことになった時

 

ああこんなことになるくらいだったら付き合わなきゃよかった

 

一生一人でいればよかったと後悔する

 

 

そこで

 

 

いまその恐怖から逃れるために過去に戻ってきたと思えば良い

 

だから今は耐えろ

 

周りで楽しそうに会話をしているのを聞いていて

 

誰も自分の面白さには気が付いてない

 

それが逆に面白いだろ

 

それで良いんだ

 

立ちどころにお前が面白いのが周りにバレて見ろ

 

 

大変なことになるぞ

 

一気に足元が崩れるぞ

 

環境が一気に変わるんだ

 

 

誰かと話をすることになって

 

 

話が盛り上がって知人から友人になり

 

段階を踏んで関係性が生まれていく

 

だいたい金が勿体ないと思わないか

 

 

彼女なんかできたとき金がかかるぞ

 

とにかく金だ

 

 

その金を投資しても自分に返還されることはないんだ

 

仮にあったとしてもそれから先数十年は耐え忍ぶだけで一生がおわるぞ

 

 

とにかく現状維持だ

 

今が一番恵まれた環境にいるんだ

 

それを壊すなんてマゾじゃなきゃ悲劇だぞ

 

好きな時に好きな格好で好きなことが出来る

 

天井知らずの自由を堪能して楽しめ

 

 

彼女や友達や結婚なんてしたとたん全部なくなるぞ

 

最初は良いけどな

 

後々重しとなって心が目減りしていくんだ

 

っていう感じでハワイファイブオーのルー氏に励まされているとこを想像してた