暑い暑い暑い日差しが強いしとても紫外線ばかりでもう寒さがないくらいの寒さ

母を透析クリニックの

 

 

送迎で見送った後に

 

 

実家に戻った

 

社会保険消失の書類が来てた

 

 

明後日から新しい

 

派遣先で仕事が始まるので

 

 

その書類を持って

 

市役所に行くことは無くなったけど

 

 

一応手元に置いて

 

 

自宅を12時ごろに出た

 

 

立ち食いそばで

 

冷やしキツネを食べようと思ったけど

 

電車が来そうだったので

 

 

食べずに電車に乗って

 

 

秋葉原に行った

 

1時ちょっと過ぎに着いてから

 

 

あみあみに行くと

 

 

14時から再販ガンプラ

 

抽選会があるので云々ってことで

 

 

14時まで店内で時間を潰して

 

 

外階段にいたけど

 

 

途中から店員さんから

 

 

店内に行くように言われて店内に戻った

 

 

それから時間になって

 

 

外階段でまっているとき

 

 

太宰治人間失格を読んで過ごしてた

 

結構面白い

 

 

もっとちゃんと若い頃に読めばよかった

 

 

そうこうしているうちに

 

抽選箱を持った店員さんが来て

 

 

番号札が入っていればあたりで

 

その番号順に並んで待つ

 

落選と書いてあれば

 

 

そのまま帰る旨の説明をうけた

 

 

抽選が始まるまでに

 

 

ヨドバシとかイエサブに行ってたら

 

もしかしたら

 

 

欲しいガンプラのHGスサノオとか

 

買えたかもしれなかったなと

 

後悔しながら

 

 

時間が来るまで待ってた

 

 

落選したら

 

さっさと家電量販店とかに

 

行こうと思ったけども

 

 

19番の番号札が当たった

 

 

19番目

 

 

全員がスサノオを買うわけじゃないから

 

多分買えるはずと思って

 

 

静かに待ってた

 

 

近くにいた人が話しかけてきて

 

欲しいガンプラの話とかして

 

 

時間を潰してた

 

ああいう感じで気楽に

 

人に話しかけられる精神が羨ましい

 

きっと職場でも

 

 

そういう人なんだろうか

 

こういうフレンドリーな人が

 

 

職場にいると良いなと

 

思いつつ順番に並んでた

 

 

HGスサノオを買っている人が結構いた

 

Gセルフガンプラが完売してた

 

 

話しかけてきたその人は

 

 

アルケーガンダムを欲しい

 

と言ってた

 

HGスサノオはちゃんと買えた

 

あー嬉しかった

 

話しかけてきた人も

 

 

目当てのガンプラは買えたらしい

 

 

よかったですねと

 

じゃあと言い別れてから

 

 

イエサブに行ったら

 

アルケーガンダムとか

 

諸々の今日再販するガンプラが売ってた

 

 

スサノオGセルフは売ってなかった

 

 

ヨドバシに行ったら

 

レジの後ろに

 

 

Gセルフが置いてあった

 

 

すごい勢いで売れてた

 

 

なので

 

 

つい自分も買ってしまった

 

 

元々買う予定になかったけど

 

 

買ってしまった

 

 

でもちょっとだけ嬉しい

 

 

それから丸亀製麺

 

 

冷やしぶっかけ並を注文して

 

 

ネギとショウガと替え玉を

 

大量にかけて食べた

 

美味しかった

 

 

実家に戻ったら

 

 

二兄と母がいて

 

夕飯はホワイトシチューを作って食べた

 

 

二兄は材料のジャガイモとニンジンを

 

 

買いに行ってた

 

美味しかった

 

思いがけず

 

ガンプラトークができて楽しかった

 

 

欲しいガンプラも買えたし

 

あとは仕事先や仕事内容が

 

 

良ければいいけども

 

 

雇用保険の番号を入力しないといけなくて

 

 

分からなかったので

 

以前いた派遣先に連絡したら

 

 

すぐに教えてくれて助かった

 

明日は何もない

 

 

あんまり食べると

 

派遣先の初日で

 

お腹を壊すかもしれないので

 

食事はあまりしない

 

 

賞味期限切れのイワシの缶詰と

 

昨日作った混ぜご飯を食べた

 

おいしかった

 

 

ガンプラの話をしてくれた人に

 

 

あんまりにも手に入らなければ

 

転売価格で買ってしまえば良いのではと

 

 

聞いてみたら

 

転売価格分は牛丼食べた方がマシと

 

 

言ってて

 

ああそういう考えもあるのかと

 

 

でも自分だったら

 

時間と探したり

 

並んだりする手間を考えたら

 

ちょっとくらい良いかなって思ってしまう

 

 

マイティとジャスティス二式は

 

物量がきっと大量に出るので

 

 

それほど気にしてない

 

 

多分て普通に買えると思う

 

MGエクシア

 

入手困難ってほどじゃないと思う

 

 

仮に転売価格で買っても

 

プラス1000円ほど

 

 

問題はMGジャスティスの方

 

これはきっと

 

 

心して争奪戦に参加しないと

 

 

きっと買えない

 

再販日になれば

 

転売価格も値崩れするので

 

 

最悪の最悪はそれで

 

 

買っちゃうのも手だけど

 

 

とはいえ欲しいガンプラ

 

もうあとその4つだけ

 

 

今年は一応それ以上買う予定はないから

 

 

多少は奮発しても

 

良いかなって思ってる

 

 

ガンプラは79個積んであって

 

組み立ててあるのは3つのみ

 

 

残りはいつ組み立てるんだろうか