秋の空に浮かんだ月と空の色と雲がとても秋っぽくて良い天気だったでも寒いとても寒い

明日17時に

 

 

仕事を早めに切り上げて

 

 

秋葉原に再版ガンプラを買いに行く

 

走っていくから

 

 

多分相当疲れる

 

 

仕事先から

 

 

最寄り駅まで走って15分

 

 

お目当ての再販ガンプラ

 

 

売ってたら良いけど

 

 

売ってなかったら

 

 

 

もう悲しむしかない

 

 

もう諦める

 

 

そしたら

 

 

次の日17時に仕事を切り上げて

 

 

家電量販店に行って

 

 

売ってたら買えればいいな

 

 

肌の保湿のため馬油よりも

 

 

高価な熊油を使うと

 

 

犬に吠えられるらしい

 

 

吠えられる部分を

 

 

褒められるに聞き間違えたり

 

 

吠えられるを

 

 

ポメラニアンと聞き間違えたり

 

 

合格を降格と

 

 

 

聞き間違えたりするかもしれない

 

 

 

今日は白い羽を使うと空に飛べる夢を見た

 

 

とても気持ちよく飛べるんだけども

 

 

スマホを落とさないように

 

 

目的地に先にスマホを送って置いたら

 

 

そのスマホが真っ二つに割れてしまい

 

 

修理代がかかってしまう

 

 

 

と物凄く落ち込んだまま

 

 

羽を起用に使って

 

 

空を飛びながら

 

 

これからどうしようと思案して

 

 

海洋生物の大学の校舎で目が覚めた

 

 

羽を使って空を飛べる

 

 

ってだけでも凄いのに

 

 

 

スマホが壊れた程度で

 

なんであんなに落ち込んでいたのか

 

 

でもそれが夢の面白さ

 

 

とても汚いトイレにいたのに

 

 

匂いも何もしない

 

その時は何も思わなかったけど

 

目が覚めた時に

 

 

夢の設定の不自然さに気づく

 

夢を見ているときは

 

 

 

なにも気づかない

 

 

 

変な設定でも

 

 

普通に受け入れて話が進む

 

 

現実世界でも

 

 

そうだといいなと思う

 

 

 

今は全然普通なことかもしれないけど

 

 

何かの拍子に

 

 

目が覚めるようなことがあったら

 

 

 

あれはおかしかったなと

 

 

思ったりするんだろうか

 

 

いつ頃目覚めるだろうか

 

 

現実が苦しいのは

 

 

そういう設定の夢を見ているからだろうか

 

 

胡蝶の夢だったら良いのになーーーー