寒いのと思わない程度の寒さですっかり秋空

人と付き合ったり

 

 

 

結婚したりすると

 

 

心配事の種が増えるのに

 

 

どうして

 

 

そういうことをする人がいるんだろうか

 

 

トラブル要因や

 

苦しみや疲労

 

 

悲しみの種が増えるだけなのに

 

 

そういうのが苦じゃないんだろうか

 

 

悩み事で睡眠を

 

 

阻害されることがあるのに

 

 

平気なんだろうか

 

 

すげーーメンタルだわ

 

 

歯の詰め物は治ったけど

 

 

その詰めた歯の左右に

 

 

フロスが入らない

 

 

歯と歯の隙間が埋まっている状態

 

 

大丈夫なんだろうか

 

 

いつかそこから虫歯になりそうな予感

 

 

もう嫌になる

 

歯を磨くと少し沁みるし

 

 

普通に銀歯で良い

 

 

次は別の歯医者に行って

 

 

銀歯にしてもらう

 

 

二兄は母となんか喧嘩をしたみたいで

 

 

母に介護が嫌なんだと怒鳴ったとか

 

 

それに対して母が

 

 

ただ飯食いのくせにと言い返したとかで

 

 

それから

 

 

ぎくしゃくして

 

 

二兄はご飯は作るけど

 

 

ご飯を食べなくなったらしい

 

 

今日は仕事終わりに買い物して

 

 

 

クックドゥの本格的な

 

 

極の麻婆豆腐を作った

 

 

とても辛くて辛すぎた

 

 

もう普通の白い麻婆豆腐の方が良い

 

 

香りとか本格的なんだけど

 

 

辛すぎた

 

 

チーズケーキを作ってたので

 

 

それを食べてちょうどいいくらい

 

 

上手くチーズケーキが焼けて

 

美味しくできた

 

あしたは

 

 

すいとんを食べたいと母が言っていたので

 

 

すいとんを作る予定

 

 

もしかしたら

 

 

二兄が作ってくれるかもしれないけども

 

 

もうわからない

 

 

仮に今二兄が家を出たら

 

 

母の朝の透析の玄関からの送り迎え

 

とか

 

ご飯とか

 

自分がやる事になりそう

 

 

そうなったら

 

 

仕事とか休まなくてはならなくて

 

 

遅出と早退とを

 

 

繰り返さないといけなくなる

 

 

あーーーめんどい

 

 

こういうのって本当にしんどい

 

 

友達とか恋人とか

 

 

そういうトラブル要因や

 

 

人間関係がめんどいから

 

 

避けているのに

 

 

家族はそうはいかない

 

 

避けようがない

 

 

あーもう

 

 

自分がもう一人いれば良いのに

 

 

こういう設定の下に

 

 

生まれてしまったから

 

もう自分ではどうしようもない

 

 

もっと親が

 

先のことを考えて

 

 

トラブル要因になりうることを

 

 

事前に対処してくれていれば

 

 

自分が生まれることも無かったのにと思ってしまう

 

 

そんなことを考えてもしょうがないけど

 

 

自分だったら

 

 

こんな選択はしない

 

 

のちのち悩み事や苦しみや苦悩で

 

 

疲れることが分かっているから

 

 

引き返せるタイミングで

 

 

一歩踏み出そうとも思わない

 

 

何かあってからだと

 

もう引き返せないから

 

 

何も始まってもない今なら

 

 

引き返せる

 

っていう位置でずっといた方が

 

 

お互い傷つかない気がする

 

 

どうして人は

 

 

誰かと付き合ったりするんだろうか

 

 

唐揚げが好きな人もいるし

 

 

嫌いな人もいるから

 

 

そういうことなのかもしれないけど

 

 

何かあってからじゃもう遅いのに

 

 

そういう諸々の悲劇や苦しみの出来事に

 

 

向き合っていく自信があるんだろうか

 

 

相手が死んじゃったりしたら

 

 

罪悪感とか感じないんだろうか

 

 

自分と知り合わなければ

 

 

病気にならなかったかもしれないのにとか

 

 

相手はもっと素敵な人と出会えたかもしれないのに

 

 

相手の幸せを壊したんじゃないかとか

 

考えたりしないんだろうか

 

 

将来子供が生まれたとしても

 

 

その子供のことで悩んだり

 

 

不安になったり心配事の種を増やして

 

 

平気な顔して夜眠れるんだろうか

 

 

自分にはとてもじゃないけど無理

 

 

今こうして

 

 

透析をして苦しんでいる親を

 

 

目の当たりしているだけで

 

 

つらい

 

 

自分が生まれてこなければ

 

 

母はこうはなってなかったかもしれない

 

普通に自分のことだけに

 

 

時間とお金を費やせる人が羨ましい

 

 

最初から親がいなくて一人で生活をしている人が

 

 

羨ましい

 

 

人と付き合うのって

 

結果的に先々にあらゆるトラブルが

 

 

増えるだけな気がする

 

 

 

不安要素や心配事も

 

 

一人でいるときよりも倍に増える

 

 

母が父と出会っても何もしなければ

 

 

今ごろ自分は何もない闇にいて

 

 

存在しなかったのに

 

 

歯のことで悩むことも無かったのに

 

 

って考えてもしょうがない

 

 

生成り行きだから

 

 

なるようにしかならない

 

 

あとどのくらい生きるんだろうか

 

 

ワンピースと呪術廻戦が終わるころまでは生きていたい