暑い暑い暑いでも雨が降ったので少しは和らいだけども今日はやっぱり暑かったけど明日は雨がずっと降るみたいだから少しはましかもしれない程度の暑さ

繁忙期ということで

 

以前勤めていた部署に行って

 

 

ポチポチ作業を19時まで

 

 

残業している

 

 

けど全然苦じゃない

 

 

 

本当に何も苦じゃない

 

 

むしろ無

 

 

無に近い無

 

 

圧倒的な無

 

 

とても気持ちが良い

 

 

しかも土曜日も出勤がある

 

 

今月はずっと忙しい

 

 

だけど全然心地が良い

 

 

とても気が楽で良い

 

 

清々しい

 

ずっとポチポチ作業をしていたい

 

 

9月から契約更新となり

 

 

11月まで契約が伸びたから

 

 

今年以内に

 

 

3日間有給を取ってくださいという

 

 

9月までの有給を

 

 

11月に延ばして3日希望を出したら

 

 

念のため9月までに

 

 

3日間消化してほしいとのこと

 

 

そんな派遣会社の都合とか知るか

 

知らんがな

 

 

労働基準監督署の出番か

 

有給を自由に取りたいときに

 

 

取れないのは

 

 

違反じゃないのか

 

 

 

労基か

 

労基の出番か

 

って思ったけども

 

 

いちいちそういうのは面倒くさいのと

 

 

交通費をガメってる後ろめたさも

 

 

あったので

 

 

9月下旬に3日間取ることにした

 

 

 

土日も挟めば5日間休みになる

 

 

でも土曜日の出勤もしたい

 

 

あーーめんどいめんどい

 

仕事帰りに

 

昨日はすき屋でチーズの牛丼を食べた

 

 

とても重くておいしかった

 

 

今日は吉野屋で親子丼を食べた

 

普通に親子丼味で美味しかった

 

 

明日もポチポチ作業

 

とても楽しい

 

もう以前いた

 

 

開封作業とか仕分けとかの

 

 

くそな仕事はしたくない

 

 

誰それさん何やってくれとか

 

 

何それとかの声がかかりまくるような

 

 

戦場のようなうるさい職場に戻りたくない

 

 

行きたくない

 

 

 

でも今の職場は楽で良い

 

静かだし

 

 

スタンドプレイなので

 

 

いつでもトイレに行ける

 

 

それに

 

黙々と淡々とできる

 

とても良い

 

今月いっぱいは

 

そんな調子で終わると良いなと思う

 

 

来月も

 

ずっと今の職場で過ごしていたい

 

 

でもそうは人生はうまくいかないんだろうなーー

 

 

有給のときと同じ

 

 

それが人生っていえばそれまで

 

 

楽しいのはほんの一瞬でひと時だけ

 

 

それ以外は無意味だし

 

 

空っぽな気がする

 

でも

 

それはそれでしょうがない