暑い日差しが強い重いような暑さで重力も暑くて空気もすべて暑い

土日のバイトも無く

 

今日は三連休の普通の休みなので

 

 

 

朝からエアロバイクをしたり

 

 

ニンニク一杯入れた

 

 

キャベツとピーマンのペペロンチーノを作り

 

モリモリ食べて

 

 

母の透析を見送ってから

 

 

 

ドミノピザに予約注文してたピザを

 

 

取りに行って

 

 

帰ってきてから

 

 

何んとなしに映画とかを見ながら

 

 

ピザを食べてた

 

 

ウルトラチーズと

 

 

Lサイズのガーリックのとポテマヨのハーフと

 

ドミノデラックスとビーフのハーフを

 

 

モリモリ食べてた

 

うだうだしながら過ごして

 

 

またエアロバイクを漕いだ

 

 

300キロカロリーも消費できた

 

 

そうこうするうちに

 

母が透析から帰ってきて

 

 

二兄が切ったスイカを食べた

 

ニンニクを食べたせいか

 

 

2回も大が出た

 

 

すっきりした

 

甲子園も見た

 

9回にホームランを打った投手とか

 

 

KKコンビの息子さんが出てたり

 

完封試合があったりで

 

 

見ごたえが沢山あった

 

 

多分仙台育英が優勝する気がする

 

 

スウェーデン対日本の女子サッカーも見てる

 

 

 

どっちも勝ってほしい気がした

 

 

甲子園も両チームともに勝てたら

 

良いのにと思った

 

 

チアガールでピースサインをした子が

 

 

かわいかった気がする

 

ある日突然自分が何者なのか

 

 

分からなくなる人とかいるんだろうか

 

 

それとか

 

インタビューされて答えてたけど

 

実はとある事件の

 

重要参考人だったりとか

 

小説のネタになりそうな

 

事を悶々と考えてた

 

 

にしても暑い

 

 

平日は台風が来るとかで

 

 

電車が止まったりしちゃうのか

 

 

仕事行けるだろうか

 

 

グレートレースとかで

 

富士山を走り回る人もいた

 

すごい

 

 

地球ができて46億年たつらしい

 

 

最初の10億年は空気だけだったみたいで

 

そこから数十億年かけて

 

 

今の人類に繋がって

 

 

原子生物から

 

 

長い時間をかけて

 

 

命のリレーが繋がって

 

 

今の自分に至るわけで

 

底まで壮大な人間関係や

 

 

色々なことがあったんだろうなと

 

 

でも自分で打ち止めになってしまうことが

 

 

歴代の祖先たちに申し訳なくて

 

 

襷を次につなげられなかったなと

 

生き物としてはつなげることはできなかったけど

 

 

違う形で

 

 

他の人や人類に貢献できたと思っていくしかない

 

 

自分が何もしなかったことが

 

 

誰かの幸せにつながれば良いな

 

って思うことにした

 

 

 

マティス展を見に行きたいけど

 

 

混んでるんだろうな~ー

 

 

20日までかーー

 

 

どうしよう

 

ピカソとの対比が面白いし

 

 

奥さんとのエピソードも好き

 

 

 

女子ワールドカップの方は

 

 

PKとフリーキック

 

 

ゴールのバーに当たって

 

 

両方とも惜しいシュートだった

 

 

2対1で負けた

 

 

おしいい

 

でもすごい健闘してた

 

もっと試合見たかったけどしょうがない

 

 

 

甲子園の方で

 

 

1人で160球も投げてて

 

可哀想だった

 

 

他に投手居ないんだろうか

 

 

まるで消耗品のよう

 

 

汗だくだくになってて

 

 

可哀想だった

 

 

見てる方は面白いけど

 

 

高校生も大変

 

 

甲子園の選手もみんなカッコイイ