暑すぎることが天井知らずでもう暑いが超えて暑い

職場に行く途中

 

 

腹痛に襲われた

 

 

 

誤魔化しながら

 

 

頑張って職場にたどり着いて

 

 

 

 

トイレに行ったけど

 

 

個室トイレはすでに埋まってて

 

 

別のトイレに向かうも

 

 

そこまでは距離がある上に

 

 

私服で入るのが

 

多分ダメなんじゃないかなってエリア

 

 

 

でもロッカーに行って着替えて

 

 

戻ってトイレに行くとなると

 

 

 

確実に漏らす

 

 

そう確信があったので

 

 

もうしょうがないと思い

 

 

私服のまま

 

 

トイレに向かって

 

 

事なきを得た

 

 

今回も奇跡的に

 

 

個室トイレが1つ空いてたから

 

 

大丈夫だった

 

 

あーあ

 

 

あぶねーーー

 

 

マジで危なかった

 

 

でも

 

 

電車の中でお腹が痛くならなくてよかった

 

 

そういう時に限って

 

 

緊急停止しちゃうから

 

 

 

そうなってたら

 

 

電車の車両の中で

 

 

バーストしてたと思う

 

 

 

本当に運が良い

 

 

運が良いと思う

 

 

自分は幸運

 

 

 

 

危なかった

 

 

 

途中まで全然お腹痛くならなかったのに

 

 

 

お腹が痛くなってから

 

 

我慢の限界までの時間が

 

 

 

凄く短い

 

 

30秒くらい

 

 

もう

 

 

何が原因で腹痛になるのか

 

 

 

分からない

 

 

でも今日も無事乗り越えられてよかった

 

 

仕事の方は午前中

 

 

未だに慣れな嫌な仕事をこなし

 

 

午後からは

 

 

慣れてきて

 

 

すっかり目をつぶってもできる

 

 

 

楽な仕事をやってた

 

 

 

勤務先の方では

 

 

すごく良い人だった人が

 

 

熱中症になって

 

 

救急車に搬送されてたらしい

 

 

それで昨日まで休みだったことが分かった

 

 

 

今日は頑張ってきたけども

 

 

午後からは具合が悪いとかで

 

 

帰ってしまった

 

 

気を失うほどの症状だったみたいで

 

 

大変だったろうなと

 

 

今週も休むんだろうけど

 

 

身近に熱中症になる人が出てくるとは

 

 

 

本当に暑くて辛い

 

 

この暑さがあと3か月ほど続くらしい

 

 

仕事終わり

 

 

駅でインド人らしき人と日本人が

 

 

当たった当たってないと口論になってた

 

 

日本人はぶつかったと怒ってて

 

 

インド人らしき人は

 

 

わざとじゃないと日本語で説明してた

 

 

 

皆暑くてイライラしているのかも

 

 

些細なことで口喧嘩になるなんて

 

 

暑さが原因だろうか

 

 

母の方は今日クリニックで

 

 

透析の管を抜きたがっていたという

 

 

報告を受けた二兄から

 

 

ラインが届いた

 

 

色々と母も辛いんだと思うけど

 

 

本気じゃないと思う

 

 

なんとなくだけど

 

 

そういう意味で

 

 

抜こうとしてたんじゃないと思う

 

 

帰り際に

 

 

空に月が半分見えた

 

 

あの月は

 

 

まだ地球が

 

 

赤い灼熱の星の時から

 

あったんだろうけど

 

 

こうして地球を見つめていたんだろうか

 

 

地球が消滅しても

 

 

今と変わらず

 

 

月は空のかなたの

 

 

あそこで佇んでいるんだろうか

 

 

空が夕焼けの赤みがかってて

 

 

 

うっすらと

 

 

 

薄いベールのような空模様になってた

 

 

母とはいつか別れる日が来るんだろうか

 

 

たまにもう両親とは死別してまして

 

 

 

って話を聞くことがあるけど

 

 

自分は乗り越えられるだろうか

 

 

キズはいつか癒えるっていうけど

 

 

 

そうなる前に

 

 

母が亡くなる前に

 

 

自分が先に死んでしまいたい