暑すぎて蒸し暑い夜は雷と大雨が20分くらい降りまくってたけどすぐに止んだ

蒸し暑いし

 

 

もう動きたくない

 

 

仕事もしたくない

 

 

仕事をこなす量が

 

 

結構な量で

 

 

ひたすらひたすら封筒を開けて仕分けしてた

 

 

仕分けが迷うようなものもあって

 

 

その都度

 

 

人に尋ねるっていうのが

 

 

申し訳なさでたまらない

 

 

何度か間違いや過ちを繰り返すうちに

 

 

改善点が見えてきて

 

 

人に聞かなくても

 

ああこういうときはこうだったなと

 

正解が分かるようになっていく

 

 

そんなことを繰り返すうちに

 

黙々とできるようになるんだろうか

 

 

ああいやだいやだ

 

 

忙しいと言っても

 

14時半ごろには

 

もう一旦仕事が終わり

 

 

17時半まですることがない

 

 

掃除をしたりメモ書きしたものを

 

 

読んで時間を潰す

 

 

他の人も何だか補充をしたり

 

 

何だか会話をしてたり

 

 

忙しなく時間を潰している

 

 

もう嫌になる

 

 

暇になるんだったら

 

元居た場所に戻してほしい

 

 

ここにはいたくないなと

 

 

ボンヤリしながら

 

 

紙に書いてある日付を消しては書くことをしてた

 

 

全く何なんだろうかと

 

 

マニュアルがありますよと

 

 

気をかけてくれる人がいる

 

 

またか

 

 

またこの繰り返しなのかと

 

前居た職場でも似たようなことがあった

 

 

まるでデジャブ

 

寒くないですかさんのような感じ

 

 

こうした方がいいですよさんが現れた

 

 

仕事で封筒を開封するときは

 

こうした方が良いですよと

 

アドバイスをくれた女性

 

 

あああ

 

 

またなんか同じだなと

 

 

こういう距離感から何だか

 

もう

 

 

ああああ

 

としか思わない

 

 

自分の教育係の女性は

 

 

中年のおばさんなんだけど

 

その人は凄く親切丁寧に仕事を教えてくれる

 

 

その人とはまた違って

 

 

こういう風にした方が良いですよさんは

 

 

年齢が若い

 

ああああ

 

 

もうしんどい

 

 

早く消えてしまいたい

 

その人も色々と教えてくれる

 

 

自分から話しかけることがないので

 

さむくないですかさんの時のように

 

 

徐々に離れていくんだろうなとは思う

 

 

気疲れして疲れる

 

 

仕事帰りにヨドバシで

 

MGフリーダムガンダムを買った

 

 

沢山ガンプラが売ってた

 

 

もう転売ヤーのような

 

 

乾ききったガンプラコーナーじゃなくなり

 

 

うず高く積まれたガンプラ

 

 

潤沢に並んでる光景になってた

 

 

丸亀製麺で冷やしの並のかけうどんを食べた

 

 

 

家でエアロバイクを漕いでる

 

毎日100キロカロリー

 

 

18分ほど漕ぐ

 

汗だくになるけど

 

 

体力がついてきた感がすごくある

 

 

明日は仕事の書類を取りに

 

 

また自宅に戻る

 

 

そして土日のバイトがあるので

 

 

トンボ返りをする

 

 

すごく面倒くさい

 

 

でも土日のバイトですこし

 

 

リフレッシュできる

 

 

 

平日の糞な仕事よりも

 

 

全然のびのびとできるし

 

充実できる

 

 

やりたい仕事とやりたくない仕事は

 

 

こうもテンションが違うものだろうか