空が曇りだったのか青かったのかあんまし記憶にないけど寒い

本当にマルチバースがあるとしたら

 

 

それはそれで楽しい

 

 

別の宇宙のどこかで別の自分がいて

 

 

今の自分よりも

 

 

有意義で意味のある良い仕事に就いてたり

 

 

結婚して幸せな家庭を築いていたり

 

 

はたまた悪事や犯罪に手を染めてたり

 

 

あるいは

 

 

 

石ころみたいな人生を送っている自分もいたりして

 

 

それらが相互に

 

 

少しずつ影響を受けているのかもしれない

 

 

っていうことを

 

 

かすかに考えてたりしてた

 

 

別の宇宙では

 

 

幸せな人生を送っている自分がいるかもしれない

 

エブエブっていう映画が

 

 

そういうマルチバースなストーリーみたいで

 

 

面白そう

 

 

実際にあるかもしれない

 

分からないし確かめようがないけど

 

 

あったらいいなとは思う

 

 

相互作用してて

 

 

少しだけ別の自分とつながっている

 

 

なんだか良い

 

 

ひとりじゃない感

 

 

仕事先に行くとき

 

 

ああ。あそこを走っている車が

 

 

自分めがけて走ってきて

 

 

自分を轢いてくれないだろうか

 

 

隕石が自分に堕ちてきて直撃してくれないかなとか

 

 

そういう事ばかり考えて過ごしてる

 

 

今日はお腹が痛くて

 

 

トイレでモリモリウンコをした

 

 

ワカメを食べ過ぎたせいなんだろうけど

 

 

便秘よりかマシだろうな

 

 

 

仕事終わりに走ってアキバに向かった

 

 

MGマラサイが売っていたら買おうという

 

 

そういうテンションでいた

 

 

あみあみに行ったけど売ってなかった

 

 

イエサブかなにかの袋を持った人がいて

 

 

中身がMGマラサイのように見えたので

 

 

もしかしたらイエサブにあるのかもと

 

 

行ってみたら

 

 

 

1個売ってた

 

 

売ってたあああ

 

 

すかさずゲット

 

 

箱が想像よりも薄かった

 

 

おおおって思いながら

 

 

4400円で購入

 

 

店員の女性が丸坊主で外交人風の人だった

 

 

丸坊主も良いなと思いつつ

 

 

やったああああ買えた買えたと

 

 

ひとしきりガッツポーズをした

 

 

やっぱなんだかんだで

 

 

買っちゃった

 

 

それからヨドバシに高みの見物で行ったけど

 

 

MGマラサイは売ってなかった

 

 

それはそれで売り切れたのか

 

 

まだ棚出してなかったのか

 

 

でも買えて良かったわ

 

 

駅ナカキン肉マンのお店が臨時出店してて

 

 

フィギュアとかリュックとかTシャツとか

 

タオルとか帽子とか売ってた

 

 

センス良すぎて全部ほしかった

 

 

フィギュアもカッコイイし

 

あああ欲しい欲しい

 

 

と思ったけども

 

 

MGマラサイがあるからと

 

眺めるだけにして帰った

 

 

エチオピア

 

 

バターチキンカレーを食べようと思ったけど

 

 

MGマラサイを買ったから良いやと

 

 

買えなかったら食べてたかもしれないけど

 

 

食べずに帰った

 

 

インスタント焼きそばやナポリタンが

 

 

もう賞味期限を20日間ほど過ぎてたので

 

 

夕食の後慌てて食べた

 

 

味は普通だった

 

 

明日は仕事終わりに17時過ぎ

 

 

ジョーシンに行ってみようと

 

 

ガンプラ売っているかも

 

 

買わないけど見に行くだけ

 

 

 

 

いつも母から暖かいほうじ茶を買ってきてほしいと

 

 

頼まれるけど

 

 

そのたびに忘れて帰ってきてしまう

 

 

逆さまつげが痛かったので

 

髭抜きで抜いてすっきりした

 

 

昨日夜に結構大きめの地震が来て横揺れした

 

 

震度2だったけど

 

 

震度4くらいに感じた

 

 

あああああ何だか

 

 

一度でいいから職場が爆発しないだろうか

 

 

早く消えてしまいたい気分で一杯になる

 

もう寝ているときが一番良い

 

 

仕事先の壁の白い余白が

 

 

なんだか無性に気になる