暑いのはいつも同じ

参議院選挙の結果が出ててた

 

参議院なんかいらない派なので

 

 

憂鬱な気分でいたけど

 

 

やっぱり今回も糞みたいな

 

 

魑魅魍魎が当選してて

 

もううんざり

 

 

 

あれってある意味

 

 

政治家はいらないっていうことなんだろうか

 

 

到底日本のことを考えて無さそうな奴に

 

 

面白半分で票を投じるスタイル

 

 

そういうのってある意味

 

日本にはまだまだ余力がある証拠かもしれない

 

 

ガチな政治家はいらねーーーって感じだろうか

 

 

与党は数さえあれば法案が通るから

 

 

数の確保要員で

 

 

頭空っぽで操りやすくて

 

 

党の方針を疑いもせずに

 

 

 

ただただ鵜呑みして

 

 

指示通り動く人でかつ

 

 

 

有権者から人気のある人を擁立するスタイルだし

 

 

逆に知識や教養があるような奴だと

 

言うこと聞いてくれ無さそうだし

 

 

足並み揃えてくれないような人は

 

 

擁立しないってことだろうなーー

 

 

議会に行く予定が無いような人とかさ

 

 

誰があんなのに入れているんだろうか

 

 

比例とか

 

まじいらねーーー

 

 

比例で当選させます制度って

 

 

本当に糞だと思う

 

 

誰もアンタに入れてねーーーよ

 

 

ってことなのにさ

 

デカい顔して吠えてる野党の連中とか

 

 

6年間で1億近い税金を給料として投入して

 

 

国益にどの程度貢献するんだろうか

 

 

結局生活費確保のために政治家になった人が

 

 

 

多いように思える

 

 

ユーチューバーとかで

 

 

動画配信して数億稼ぐ人や

 

テレビで大騒ぎして

 

 

庶民のフリして

 

 

金を数億も稼いでいるタレントたちの方が

 

 

まだ好感が持てる

 

 

なんの役に立つんだろうか

 

 

 

野党に至っては

 

魑魅魍魎みたいなのばっかりだし

 

 

税金を食い物にしかしてないような気がする

 

 

選挙行けっていうけどさ

 

糞しか立候補者がいない時点で

 

 

選択の余地があまりにもなさすぎる

 

 

あれじゃ有権者が可哀想すぎる

 

もはや冒涜しているようにしか思えない

 

 

下痢糞と巻き糞をどちらかを選べって

 

言われているようなもんで

 

なかにはまともな人がいるかもしれないけど

 

あまりにも少なすぎるっしょ

 

 

そもそもまともな人は

 

まず立候補なんかしないはずだし

 

 

もしくはしたとしても世襲とか家業として

 

立候補して当選するような人たちとか

 

 

数確保のための寄せ集めの中身空っぽのパンダとかさ

 

 

立候補するのは自由だけど

 

 

あんなのに税金を6年間の任期で1億以上も

 

給料として支払うのが腹立たしい

 

 

まじでどのくらい国益に貢献しているんだろうか

 

 

数の確保要員さん達は

 

多少貢献しているんだろうけど

 

 

まともな野党がない印象だし

 

 

本当に比例当選とか糞