ご飯を食べてないからなんじゃあないかっておもう

死にたいとか

 

死にたいとか

 

 

死にたいとか

 

 

唐変木の朴念仁気取りで自虐オナニーしているのは

 

1日1食しか食べないからじゃないかと

 

 

漠然と思った

 

精神的な事なんだけどさ

 

精神をつかさどるのは

 

脳だから

 

脳に栄養がいきわたってないんじゃないかって

 

 

 

 

なにもやる気になれない

 

 

無関心で無感動な毎日は

 

 

栄養不足でそう感じさせているのかもしれない

 

 

きちんと3食食べていた10代の頃は

 

 

それほど死にたいとか露ほどにも思わなかったし

 

 

働き始めてから

 

憂鬱爆発したんだけど

 

 

働き始めたときに意識したのは

 

 

お金を稼ぐってことと

 

ご飯食べるとおなか痛くなるし

 

 

仕事中におなか痛くなるから

 

食べないようにしてたら

 

朝昼食べなくなって

 

そんで栄養不足から鬱っぽくなっているんじゃないかと

 

 

 

 

どうなんだろうか

 

幸福って結婚とかお金とかっていう

 

 

他人と共通認識できるものがある価値基準なんだけど

 

幸福のラインは人それぞれ違う

 

 

お金があろうとなかろうと関係ない

 

 

っていう人もいるし

 

 

他人と比較して得る幸福もあるだろうけど

 

 

自分が幸福かどうかは

 

 

他人と比べずに

 

自分の価値観で決めれば良いと思う

 

 

ってのはなかなか難しいけど

 

でも他人の不幸や絶望が自分にとっての幸福

 

 

っていうのもあるだろうし

 

 

牛丼屋でサラダ付きで豚汁で特盛を食べられること

 

 

っていうのも幸福の基準ラインとしてあると思う

 

 

男女間でも結婚=幸せかどうかは違うし

 

自分にとっての幸福は

 

値段に左右されずに物を買えることや

 

好きな時に好きなことを好きな時間に

 

好きなように好き勝手にできることかもしれない

 

 

でもやっぱり

 

 

外的要因としては

 

他人の不幸なんだろうかなーーー

 

内的要因は

 

好きなときに寝られること

 

 

良く分からないけど

 

 

芸能人がまた自殺したらしい

 

押すなよ押すなよって芸人さんだったけど

 

 

そこそこお金もあって

 

仕事もあっただろうに

 

それに働かなくても生活できそうなんだけど

 

 

何に絶望や不安があって自殺したんだろうか

 

 

それこそ幸福や不幸は

 

人それぞれってやつなんだろうな