あさってからじゅうがつがはじまるよかんがする

ザ・シェフ・ショー 〜だから料理は楽しい!〜

 

見ているだけでうまそう

 

すげーうまそう

 

油料理とか最高

 

 

カロリー最強

 

 

明日で9月が終わり

 

さようなら9月

 

こんにちは10月

 

 

 

10月の土日にバイト募集が来た

 

しかも3回目

 

よっぽど人が集まってないんだろう

 

 

その日は別件のバイトをもう応募してしまい

 

 

いまは結果待ち

 

そっちの方は日曜のみ

 

 

応募してない方は土日の2日間

 

でももらえるお金は両方とも同じ金額

 

 

明らかに日曜のみの方が有利

 

 

だけど

 

 

3回も来た方は

 

もう10年以上いつもおせわになっているところからだし

 

 

邪険に断りずらい

 

うーーーーーぬ

 

 

でもすでに応募しているのがあるにも関わらず応募するのも違う気もするし

 

どうしたらいいんだろう

 

このままスルーしちゃって

 

もし応募してた方が外れたら

 

それはそれでもう縁が無かったと諦めるしかないな

 

 

 

もう死にたいって普通思ったり考えたりするもんじゃないだろうか

 

特に寝る前とか

 

電車に乗っているときとか

 

ぼぉーっとしているときとか

 

 

常日頃から

 

もう死にたい

 

死にたいなー

 

 

死んでしまいたいしそのまま消えたい

 

 

って普通思うっしょ

 

でも行動にはうつさない

 

突発的に思うだけ

 

 

思う存分死にたい気分を味わう

 

 

でもそれって

 

医学的には病院に行かないといけないレベルらしい

 

 

まじで?

 

大げさすぎじゃね

 

日常的に死にたいことって多々あるっしょ普通

 

 

それが逆に普通じゃないのか?

 

でも普通じゃないのがむしろ普通で

 

 

死にたくなるような世界にいて死にたいと思わない方が

 

 

むしろ不自然な気がする

 

 

いつでも死にたいときに死ねる自由があるのって

 

 

悪くない気もするけどなー

 

 

自殺すると国は納税者が死んじゃうから困るんだろうけど

 

なぜ生きているかって

 

ただ死なないからってだけなんですが

 

そもそも死にたいのに死ねないで

 

 

自殺できないような状況の人には同情するけどなー

 

 

かといって同情だけで

 

大変ですねとしか思わない

 

それと

 

あいつ死なねーかなって思うときがある

 

そういう人ってなかなか死なないよね

 

 

そのときも

 

あいつ死ねばいいのにって思うだけ

 

届け!!俺の想い

 

って祈るけど

 

 

届いているんだかどうなんだか

 

でもどうせみんな100年以内には死ぬから全然OK

 

ところで神は自殺したくなる時は無いんだろうか

 

色々あっても乗り越えているのかね

 

でも人間の物差しで考えられることじゃないんだろうけどさ

 

 

少しくらい神だって

 

 

死にたくなることだってあるだろうに