今日食べたもの冷凍のカレーピラフと冷凍炒飯とニシンと玉ねぎとアングッティ

仕事先でよくお菓子をもらう

 

 

お菓子を渡すのが好きな人がいる

 

 

でもらったら一応

 

お返しをしないと気が済まないので

 

 

お返しをするんだけど

 

それが面倒くさい

 

出来ればお菓子とかくれなくても良いって思う

 

 

でもどうぞとお菓子や飴玉をくれるので

 

じゃあどうぞとお返しで

 

 

他でもらったお菓子を渡す

 

貰ったお菓子が右から左に

 

左から右へと流れていく

 

でもたまには

 

お菓子に対してはお菓子ではなくて

 

4ジゲンやbbジョーカー、ゴルゴ13などの

 

漫画でも良いんじゃないかって思うことがあって

 

 

おばさんからのど飴をもらった際に

 

 

これよかったらどうぞと

 

4ジゲンの漫画本を渡したことがある

 

でも

 

 

私マンガ読まないから大丈夫と

 

 

断られリバースされたので

 

 

ツムラの68番芍薬を渡したけれど

 

 

それも大丈夫ですと言われ意気消沈

 

結局どこかでもらったバームクーヘンを渡したら

 

受け取ってくれた

 

やっぱり食べ物には食べ物が良いらしい

 

 

自分だったらどうだろうか

 

お菓子をあげたお返しに花束をもらったら

 

戸惑ううんだろうなー

 

 

でも一応ありがとうと受け取ってから

 

 

じゃあとお返しのお返しで

 

 

今読んでいるポアロの五匹の子ブタ本を渡すんだろうなー

 

でも本読まないのでと断られるんだろうけど

 

 

お返しに自分が知っているジョークとかを言えたら

 

いいのになーーーって思うんだけど

 

 

そういう時に限ってジョークが思いつかない

 

 

なぜだろうか

 

 

明日はついに今年初めての

 

3月最後の金曜日

 

 

2022年最初で最後の3月の金曜日

 

 

特にこれと言って何もないけど

 

 

土日は何しよう

 

土日のバイトもないし

 

スーツを取りに行かなくっちゃいけない

 

天気が悪いみたいだから

 

あーあな気持ちで一杯