fsjsfじょpじょwふぉjsどgじゃ

インターコンチネンタル 東京ベイ

 

ってな場所で

 

ニューヨークラウンジってとこがあるんだけど

 

 

 

そこがもう凄い

 

めちゃくちゃ良い雰囲気

 

 

 

苺のバシュランパフェがうんまそおおおおおおおおおお

 

 

リンゴ飴のパフェも食べたかったけど

 

 

 

アフターヌーンティーも良さげ

 

 

いちご飴のパフェもすんげーーー良い

 

 

イケメンすぎて震える

 

もう別世界だぬわ

 

 

今度行ってみようと思った

 

でも入るのが怖い

 

 

そんな別世界への誘惑に負けながら

 

トボトボと仕事帰りにフラフラしていたら

 

かつやで500円セールをやってた

 

カツカレーとかカツ丼とかが500円

 

 

安っ!!

 

 

と思ってぼんやり見ていたら

 

 

店内の方が天手古舞しているのが外から見えた

 

 

外国の店員さんの多分インド系の人達が

 

 

一生懸命調理してテイクアウトの対応して配膳

 

 

って具合で4人くらいで忙しく立ち回っていた

 

 

でもお客さんの一人だけ

 

 

注文したのに運ばれてこないってことで

 

 

いつまで待たせるんだとキレて

 

 

店長を呼べ!!

 

とご立腹

 

なんでも10分くらい待たされたらしい

 

 

自分で店員さんに

 

 

オーダー通ってますか?って

 

 

声かければ良いんじゃねーのって思ったけど

 

店員さんはすいませんと謝って

 

即、店長に連絡してたのか電話を持ってきて

 

 

クレームを入れたお客さんに電話を渡して

 

また店内で忙しくてんてこ舞いしてた

 

 

リアルに店長呼べっていう人いるんだね

 

 

初めて見たかも

 

 

他のテイクアウト待ちのお客さんも

 

 

へぇーマジで言う人いるんだねって言ってて

 

 

子供も一緒になって店長を呼べってマネしてて

 

 

ほぇえーーーって思った

 

 

カツカレーが食べたくなったのでカツカレーを食べた

 

注文したらすぐに運ばれてきた

 

 

カツカレー味がしてとってもカツカレーで美味しかった

 

 

 

 

自分だったらどうしただろうか

 

 

注文したのに来なかったら怒るかな

 

 

いやそんなに怒る勇気が無いし

 

 

怒りの沸点もないので

 

 

笑に昇華しようとするんじゃないかね

 

 

 

 

遺言書を書いておいたので大丈夫です

 

 

カツカレーが運ばれてきたら

 

 

みんなで仲良く分け合って食べてくださいと

 

 

それにここは松屋だからいつまでも待つ屋ってことで

 

 

えっかつや?まつじゃななくて

 

 

あっそれは余計な一言だから言わないわ

 

 

とっても寒い

 

逃げ足の速い豚さんですねとか

 

 

インドまでカレーを買いに出かけているんですかね

 

 

って店員さんに言って誤魔化すんだろうな

 

 

京極夏彦の小説をまるまる一冊読み終わっても

 

 

来なかったらもう諦める

 

 

カツカレーとは縁がなかったんだなと

 

また来世で会いましょうと

 

 

悲しいけどしょうがないよね

 

というかそのくらい待たされたら

 

 

もはや何を注文していたのか忘れてそう

 

 

忘れてまた同じのを注文しちゃいそう

 

 

 

でも怒る人って本当にいるんだね

 

 

女将を呼べ!!って怒鳴った海原雄山みたいだったわ

 

 

まだ見た目若い兄ちゃん風の人だったけどさ

 

 

よっぽどとんかつ食べたかったのかな

 

 

そういえば今日はみかんの日

 

みかんのパンをこの前セブンイレブンで見つけたから

 

 

それを食べた

 

マーマレードでもよかったな

 

 

ミカン味がしてパンは美味しかった

 

みかん味の味もした

 

ひらがなとカタカナの蜜柑って

 

どんな違いあるんだろうか

 

最近は

 

死にたい死にたいっていう心持から

 

 

死ね死ねっていう囁きにビルドアップした

 

 

いい加減死ねよ死んでしまえ死んでも良いよ

 

と優しく言葉を投げかけてくる

 

背中に張り付いて耳から離れない

 

 

呼吸しているついでに死ね死ね死ね

 

 

消えてしまえが止まらない

 

 

いつになったら死ぬだろうか

 

 

今は死んでいる途中の真っ最中

 

 

毎日少しずつ死ぬので忙しい