300円で売ってほしいと言われたのでいいよと渡したら300円貸してほしいと言われ300円渡したらはい300円って渡した300円で払ってもらった

ウクライナ安寿と厨子王と同じくらい

 

いやそれ以上に可哀想

 

元カレのロシアのDVから逃げて

 

EUと付き合いたいのに

 

うやむやにされているし

 

 

NATOからは好かれているけど

 

どうなるんだろうか

 

ウィンター・オン・ファイヤー ウクライナ、自由への闘い

 

ってドキュメンタリーを見た

 

2013年に欧州連合協定の調印を見送った

 

 

 

ヤヌコービチ大統領に抗議するため

 

キエフの独立広場でデモが発生

 

学生たちを中心とした平和的なデモだったけど

 

 

治安部隊が武力をもって押さえつけようとして

 

衝突が激化。

 

 

自由を求める戦いで

 

治安部隊とウクライナ市民との戦いを繰り広げてたけど

 

 

もう辛い

 

市民は自由になりたかっただけなのに

 

銃で撃たれまくって殺されまくるし

 

街は滅茶苦茶になるし

 

 

デモを抑えるためとはいえ

 

同じ国民をよく殺せるよなと

 

あれってロシア人とか混じっているんじゃねーの

 

って思っちゃう

 

 

最終手に市民が自由を勝ち取って

 

大統領はロシアに亡命して

 

新しい大統領が選ばれたらしいけどさ

 

それから9年後

 

 

ウクライナがロシアの侵攻されてしまうなんて

 

もう辛すぎるわ

 

あれだけ頑張って戦って得た自由なのに

 

 

前回はロシア寄りの政府との戦い

 

今度は侵攻してきたロシアとの戦い

 

もうソ連の亡霊からは逃れられないんだろうなーー

 

 

 

立地が悪すぎる

 

隣近所にロシアってさ

 

もうしんどいわ

 

昔の彼女にしつこく言い寄る彼氏のような存在

 

 

今避難しても

 

 

もうウクライナにある家には戻ってこれなさそう

 

ウクライナの自由にさせてあげたら良いのに

 

それをすると

 

ロシアが困るっていう構図なんだろうけどさ

 

 

たくさんの人の血が流れてて

 

 

どう決着つけるんだろうか

 

NATOウクライナに協力して

 

 

ロシアと戦ってて善戦しているけど

 

終わりが来るのがいつなんだろう

 

 

ウクライナの人の自由を求める戦いをしている人には

 

 

本当に頭が下がる

 

 

それに比べて自分は何てクソなんだろうか

 

今日なんかコンビニでジャンプを立ち読みしたかったのに

 

 

大盛況で読めなくて

 

今週は18時まで残業だったからから

 

 

いつもは17時に終わってコンビニに行くと

 

 

ちゃんと立ち読みできたのに

 

 

あーあ立ち読みできなかったわ

 

ってガッカリしながら

 

コンビニでパンとか買って帰宅

 

 

ワンピースとか呪術廻戦読みたかったなーーー

 

ってがっくり

 

 

いやジャンプ買えよって話だけどね

 

ウクライナの人に比べたら

 

 

自分のことは本当にクソ

 

 

生きてて申し訳なく思う

 

ERでグリーン先生の役をやっていた

 

 

声優さんの井上さんが食道がんで死去

 

あーーー悲しい

 

毎週月曜日は吉田類の酒場放浪記を見て癒される

 

 

自分はなんて良い環境で生活できているんだろうかと

 

ロシアと戦っているウクライナの人に比べたら

 

本当に申し訳なく思う

 

 

ただただ自由を勝ち取ることも無く

 

あふれ出る自由の中で

 

無駄に自堕落な生活をしている自分を恥に思う

 

 

キエフの独立記念塔も破壊されちゃうのかね

 

 

ああ悲しい何もできない自分の無力感ったらないわ