jetopwjeopjgpwskoうぃえ

殻を脱いで人生を変えよう

 

どっかの映画のセリフ

 

殻を脱ぐすべが分からない

 

殻を脱ぐってどういう意味だろうか

 

殻を破ることならイメージできる

 

脱げるってことは着ていたってことか

 

着させられていたってことか

 

何て言えばいいのか

 

皮膚感なのか

 

自分の心の膜のことなのか

 

殻を破ってむき出しの肉のまま外に飛び出して

 

 

呼吸ができるんだろうか

 

外の世界と内側の世界

 

自分を通して周りの景色を見ている

 

殻を破るとどんな世界が広がるんだろうか

 

怖い

 

人から嫌われることに特化したふるまいの方が

 

 

人から好かれようとするよりも遥に楽だし

 

開放感がすさまじい

 

ボケまくりイジリまくりテキトーな立ち振る舞いをする

 

実に気持ちが良い

 

相手のことなぞ考えずに自由に立ち振る舞う

 

言いたいことを言ってやりたいようにする

 

 

そういう相手を作りたかったなー

 

できたら良いのに

 

自分本位の相手

 

それは頭の中にしかいない

 

仕事中にずっと対話している

 

仕事は6月いっぱいで契約切られるんだろうか

 

更新はあるんだろうか

 

いまいち仕事場の人たちとの距離感がよくない

 

話をしないので楽っちゃらくなんだけど

 

何人か雑談ができる人がいたら良いと思う

 

何回か話しかけてくれる人がいるんだけど

 

どうも仕事モードだと相変わらず何も話せない

 

息が詰まる言葉をひねり出す感じ

 

これは何がそうさせるのか

 

足かせになっている何かを解き放ちたい

 

 

もう5月が終わってた

 

これからは6月

 

100g280円の唐揚げを300g買った

 

うまかった

 

明日はマーボーナスを食べたくてその材料を買う

 

茄子を買った八百屋さんのレジのおばあさんが

 

すごく人懐っこい感じで気分が良くなった

 

綺麗な5円玉をあげましょうと言ってて

 

こういうのは自動キャッシュじゃない味わいだと思う

 

 

5円玉を見てわーーーキレイと言うだけで楽しかった

 

仕事場に赤いネイルの女性がいる

 

色々こっちを気にかけてくれている人だけど

 

うわーーー爪から血が出てますよーーーー

 

えっネイル?いやーーーりんごよりもあかがにあいますよねーーー

 

って毎回の如く言ってみたかったが

 

それじゃ輩だな

 

いつも向こうから話しかけてくるんだが

 

こっちから話しかけた方が良いのだろうか

 

気が引けて話しかけられないというか話す内容が無い

 

今度何か話しかけられたらそのことを言ってみようと思う

 

つめがちだらけですよと

 

ハーゲンダッツの濃厚紅茶を買った

 

凄くうまそう

 

タコライスのご飯を作って食べた

 

普通のことを普通に普通がしたい

 

 

普通に恋愛して結婚して子供を作って

 

妻と子供を殺す人もいる

 

すげーな

 

僕は友達すらまともに作れないと言うか

 

人に興味や関心を持てないのかもしれない

 

 

怖いからだ