ことしさいごのどようびになった

久しぶりに自宅にいる

 

右手の甲のこぶし部分が

 

 

乾燥肌集中してて

 

 

所々細かくひび割れてしてて気になる

 

 

オロナインを一応塗ってみたりしたけど

 

 

効果あるといいなー

 

 

年金が払ってませんって通知が来た

 

7月と8月分の請求で合計32000円くらい

 

 

 

なんかよくかわかんないけど

 

 

 

 

社会保険に入ったのが9月で

 

 

その前の段階で

 

 

年金の支払い猶予が6月で終わってて更新はしません

 

 

って通知が来てて

 

 

この時に

 

 

また年金猶予の書類を取り寄せてればよかったんだけど

 

 

 

忘れて

 

 

そのまま9月から社会保険に強制加入して

 

 

 

7、8月の年金払ってという通知が来たのが12月で

 

 

 

 

年金事務所に聞いてみようと思ったけど

 

年末年始で来年までやってなーい

 

 

来年の月曜日に

 

 

仕事先から電話して聞かないとなー

 

 

それまで払わないことにした

 

 

 

 

猶予関係の書類って出せんのか

 

 

猶予の延長は承認できませんでした

 

 

っていうのは

 

 

また再度猶予の書類を書いて出してください的なことなのか

 

 

社会保険入っている状態で

 

社会保険に入る前の猶予期限過ぎの7、8月分の国民年金

 

どうなるんだろう

 

 

でもこういうのもあって

 

 

やっぱりps4買わなくてよかったよ

 

 

最悪10万切ってたからなー

 

 

あぶねーあぶねー

 

 

 

 

こういう不意打ちに関して

 

特に年金払え的なのことに

 

 

 

不思議と怒りは感じなかった

 

 

 

 

なんだろう

 

 

前までは怒りまくってた気がするんだけどなー

 

 

そもそも年金何か払いたくねーよ

 

 

もらえる年齢まで生きている気がしないし

 

 

あと5年くらいで年金制度崩壊しそうだし

 

 

俺が払った年金が回り回って自分に回ることはないし

 

 

親に少しはいっているのかなぐらいで

 

やっぱあんまし払いたくないのが正直な気持ち

 

 

とにかく来年聞いてみないとわかんないわ

 

 

 

家に寄生している糞兄について

 

仕事もせず家にお金も入れないで

 

 

新しいパソコン買ったっぽい

 

 

地下室にパソコンのダンボールが置いてあった

 

親に言われて仕方なくお餅とそばとか渡したけど

 

 

 

ありがとうって言われた

 

 

は?

 

 

ありがとーっていう暇あったら

 

 

仕事しろよ

 

おまえの保険料とかこっちが払っているんだけど

 

毎月1万くらい

 

その分払えやクソがっ!!

 

 

あーうざい今すぐ消えろ

 

はよ消えろ消えろ消えろ

 

 

 

ってダークサイドになりまくる

 

 

考えただけでムカつくわ

 

 

毎年おんなじ怒りを感じている気がする

 

 

 

 

法王フランシスに相談したい

 

 

 

こういうときどうすればいいのか

 

 

 

年金は最悪の最悪まだ払える範囲だから良いけどさ

 

 

 

糞兄に関してはそういう問題じゃなくて

 

 

 

家族になんの役にも立ってないし

 

 

迷惑ばっかりかかってる

 

自覚無いんだろうなー

 

ムカつくわっ!!

 

 

家から出てってほしい

 

消えてもだれも困らないし

 

 

 

むしろ存在しているだけでストレス要因だわ

 

 

家に金いれないでゲームして遊んでいるだけだろ

 

 

 

そいつの電気代も俺が払っているんですが

 

 

 

それが怒りの根本

 

 

マジで消えてほしい

 

 

俺に関係ないし

 

もう十分色々やったとおもう

 

 

仕事紹介しても何もしてねーみたいだし

 

 

金も肉も米もあげたのにな

 

 

また同じことの繰り返し

 

あーーーーー消えてほしーーーマジで

 

 

 

それとベランダについてたBSアンテナを取った

 

 

 

ベランダに接続している箇所が錆びついてて

 

 

 

落下したら隣の家の車の上に落ちそうだったから

 

 

 

一生懸命1時間くらい六角レンジ使ってボルト外した

 

 

 

 

BS系はすべて見れなくなったけど

 

 

正直もうネットフィリックスとか

 

 

 

ネット系しか見ないからいいや

 

 

 

でも年末にやる

 

あけおめ声優大集合2020が見れないのはつらい

 

 

 

あと吉田類も毎週月曜日とカウントダウン見たかったなー

 

 

でもでもどうせ実家に帰るから

 

 

そっち見ればいいか、あけおめの番組は何とか見れなくもないし

 

 

親に頼まれていた

 

さといもとヤツガシラとタコを買いに

 

 

 

早朝から超大型スーパーへ

 

 

 

ヤツガシラは何となく地元のスーパーの方が大きいの売ってそうだったから

 

 

 

スルーしてそれ以外を買って

 

 

 

今日食べたかったステーキ2枚と冷凍のエビピラフ2袋とかを買って

 

 

 

地元のスーパーに行ったら

 

 

 

ヤツガシラが1300円越え

 

 

800グラムってのもあったけど

 

 

ちょっと高すぎ

 

もう一店舗行ったら200グラムくらいで900円越え

 

 

 

結局考え直して

 

 

とんぼ返りで最初の超大型店舗のスーパーへ

 

 

何となくもう1個さといもとヤツガシラをゲットして

 

 

レジへ

 

 

 

めっちゃ行列

 

 

 

1回目の時は全然すいていたのに~

 

 

 

30分くらい並んで2つだけ買って家に帰った

 

 

 

NCISのギブス張りに

 

ステーキ2枚と冷凍エビピラフを2袋食べて

 

 

 

前に親からもらったリポビタン2000を飲んで

 

 

 

録画していたルパン三世とコナンのとマクガイバー

 

 

家について行っていいですかを見ながら食べた

 

 

 

洗濯したりリラックスした1日を過ごせた

 

 

 

実家に4万入れている人の話とか

 

 

80歳のおじいさんの話

 

 

何かよかったよ

 

 

明日は今年最後の30日

 

 

朝から実家に行くよてい

 

 

途中でお刺身とか買って

 

サンメリーでチョコパンとか買って

 

 

paopaoで念願の肉まん買って

 

 

5日間くらいまったり過ごすぞー

 

 

 

そして

 

5日日曜日からずーーーーっと仕事

 

 

2月過ぎぐらいまで連勤

 

その間に

 

再検査とかありそうだし糞めんどいわマジで

 

 

 

 

もーーーでもさーーー

 

色々ありすぎて腹立つわ

 

 

 

絶対に負けねーぞ!!!

 

 

なめんなよっ!!!

 

 

糞がっ!!!

 

 

 

 

暴飲暴食するんだぜ

 

行く年来る年が楽しみだな~

 

箱根駅伝も見たい

 

 

 

あー明日が楽しみ

 

 

来年はどうなるか

 

 

 

苦痛の連続それが人生

 

 

 

世界規模で言えば、もっと大変な人もいるし

 

キツイナンテもんじゃないレベルの人が死ぬほどいる

 

 

 

星の数ほど大変な目にあって声も出せない状況の人も

 

 

今現在いる

 

 

 

地球の外にはたくさんの惑星と星が何兆以上もあって

 

宇宙の広さに比べたら

 

 

自分のことなんてちっぽけな悩みだよ

 

 

視野を広げるともっと外にはいろんな世界があるんだから

 

 

大丈夫、きっとうまくいく

 

 

買い物帰りに道路を横断したとき

 

2車線じゃないので左を見て対向車だけ気にして横断歩道渡ったら

 

右から車来ててマジビビった

 

 

あと一歩踏み出してたらひかれてたわ

 

 

 

ひかれてたなー

 

 

もしひかれてたらどうなってだろう

 

 

死んでたのか瀕死になってたのか

 

あれで少し人生を見直すきっかけになったなー

 

 

死んでたらステーキ2枚も食べられないもんね

 

 

常に死が付きまとうんだから

 

いつ死んでも後悔の無いように生きていけたらいいなー

 

来年は子年っ!!