ことしさいしょのおしょうがつがはじまる

お正月は何もかも空気が澄んでいる感じがする

年末は1年間の溜まったものが終わっていく静寂さがあって

正月はデフラグしてすっきりした状態から始まる感があって

街並みもすっごい静かで過ごしやすくてすごく好き

 

ミロとカルピス牛乳が飲みたくてスーパーに行ったら

人も少なくて閑散としているのがとても楽しいし

居心地がよくていい

ああいう状態のままずーっと続くと良いなって思うけど

途中で飽きちゃうんだろうな

 

たけど青っぽい雰囲気が良いわー

そのまま景色の中に浸透して消えてしまいそうになるくらい

心が気持ちいい

 

牛乳を久しぶりに飲んだら

おなかが緩くなっとぁー

とはいえ3日ほど便シークレットだったから

出ないよりはマシと腹をくくったよ

 

お節とかお刺身とか栗きんとんとかお雑煮とか餅とか

食べたな~

すげーお正月感がってよかったよ

 

昨日は31日に働いたのは

天ぷらをひたすら運びまくるってのと

厨房の清掃と適当に何かを洗うってだけで

かなり天ぷら臭くなったし

ズボンが油まみれでしんみりしたなー

でも職場の人が全員良い人だったし

一緒に作業した人も超いい感じの人だったから良かったよ

 

電車の中もしんみりしてて

年末が終わるんだなーって思いながら

とても居心地よかった

 

紅白は天城越えから見れたし

ゆく年くる年も見れたし

普通に年を越せてよかったよかった