秋がとても長いけどもう冬に切り替わったんだろうか冬が長そうで気持ちが冬になる

アマゾンで

 

注文してた

 

 

藤子・F・不二雄大全集

 

 

T・Pぼん 藤子・F・不二雄大全集 第3期 の1巻が

 

 

配送中のままだった

 

 

行方不明になっているのかと思っていたら

 

 

12月11日に配達予定でした

 

 

と表示されてて

 

 

コンビニ受け取りだったのに

 

 

受け取りに必要な認証コードも

 

 

送られて来てないし

 

 

どうしたんだろうと思って

 

 

カスタマーセンターに連絡したら

 

 

なぜか認証コードが

 

送られてませんでしたと

 

 

漫画はコンビニに置いてあって

 

 

12月10日ごろにすでに配達されていたらしい

 

 

あと1日遅れてたら

 

 

返品扱いになってた

 

 

前にも似たようなことがあったけど

 

 

なぜこうなるのか

 

考えてもしょうがないので

 

 

カスタマーセンターさんから

 

 

認証コードを送ってもらい

 

 

コンビニに行って受け取ってきた

 

 

何だったんだろう

 

 

でも受け取れたから良いや

 

 

この漫画自体

 

 

どこの大手の本屋さんにも

 

 

1冊も置いて無い

 

 

アマゾンでも古本しかなかったくらい

 

 

うまいこと新本を買えたけど

 

 

届いたら届いたで

 

 

認証コードが届かないとか

 

 

藤子不二雄全集だから

 

 

どこの本屋さんでも取り扱ってそうなんだけど

 

 

なぜか売ってない

 

 

アーーー疲れた

 

 

22時半ごろに電話連絡して

 

 

23時ごろコンビニで手に入れた

 

 

苦労が多い

 

苦しい

 

 

物欲とか

 

次から次に沸いてきてしまう

 

 

次は江戸川乱歩の本が欲しい

 

 

ポプラ社のクラシックシリーズとか

 

 

ああああああああああああ

 

 

苦しい止まらない

 

 

無限に苦しい

 

 

生きることは実に苦しい

 

 

生まれてから色々感じて

 

 

色々あって死ぬだけなのに

 

 

なんでこんなに欲が湧き出てくるのか

 

 

欲のお陰で苦しい

 

 

海外ドラマや映画も

 

やっと見終わったと思ったら

 

 

次から次にまた面白いのが始まる

 

 

ガンプラも欲しい物が

 

 

手に入っても

 

 

また別の欲しいものが出てくる

 

 

そして

 

 

欲しいガンプラがちゃんと

 

買えるかどうか苦悩する

 

 

そんな苦しみの連続で

 

 

もう辛いし疲れる

 

 

寝ているときが一番良い

 

寝ている間は

 

 

何も考えなくて済むから

 

 

いっそのこと全部断捨離して

 

 

手放してしまおうかと思う

 

 

そうすれば

 

 

苦しみから解放される気がする

 

物欲も食欲も色欲も

 

 

全部の欲を捨ててしまいたい

 

 

苦しむ欲がなくなったら

 

 

どんなに良いだろうか

 

 

エアロバイクを漕いでいるお陰で

 

 

体力がついたのか

 

 

走ってても疲れなくなった

 

でも疲れる

 

 

息切れはしないけど疲れる

 

 

この疲れ

 

 

ってどこから来るのか

 

 

明日はアジフライとカキフライを食べたい

 

 

こういう食欲も

 

苦しいし疲れる

 

 

仕事終わりに

 

 

家電量販店に行ったら

 

 

MGサザビーとか

 

 

結構大きいガンプラが売ってた

 

 

 

ああこういうのも欲しい

 

 

って思ったけども

 

 

なんかキリがないので

 

 

買わなかった

 

 

どうせ買っても作らないだろうし

 

 

ほんとうに苦しい

 

 

首から上を取ったら

 

 

肩こりがなくなって

 

 

すっきりしました

 

 

っていう人とかいるんだろうか

 

 

日本では

 

 

 

1日に2200人ほどが生まれて

 

 

1日で3900人ほど亡くなるらしい

 

 

今日もどこかで誰かが死んで

 

どこかで誰かが生まれたんだなと

 

 

苦しみから

 

 

解放された人がいる一方で

 

 

 

これからあらゆる苦しみを

 

 

体験することになる赤ちゃんも

 

 

生まれてる

 

なんか色々大変

 

 

 

綺麗な景色を見た時と

 

 

寝ているときだけが

 

 

なんか気分が良い

 

 

それ以外は苦しみの中でもがいて

 

 

喜怒哀楽を繰り返しながら

 

 

走り続けて疲れてるだけで

 

 

1日1日が終わっていく

 

 

今年もあと19日くらい

 

 

早い速いなーーーーーー