晴れてて蒸し暑くてとても暑いので暑すぎるほどに猛

味の素で

 

 

冷凍の餃子がこびりついて

 

 

旨く作れないフライパンは

 

 

送ってくださいということで

 

 

送った方には

 

 

餃子の詰め合わせを送ります

 

 

ってことで

 

自宅にあった

 

 

こびりつくフライパンを送った

 

 

10年以上前に

 

 

冷凍餃子を作って

 

こびりついたので

 

 

新しいフライパンを買って以来

 

 

使ってなかった代物

 

 

一応味の素の冷凍餃子を買って

 

 

今使ってるフライパンと

 

10年前のフライパンの2つを使って

 

 

調理したら

 

 

やっぱり10年前のフライパンは

 

 

テフロンが落ちているのか

 

こびりついてひっくり返せなかった

 

 

油を使っても10分蒸しても

 

 

無理だった

 

 

今使っているフライパンの方は

 

綺麗な羽根つき餃子が作れた

 

 

7月中旬に届く予定の餃子の詰め合わせが楽しみ

 

 

父の日に送った

 

 

とらやの羊羹が届いたらしい

 

神棚に置いておきますということだった

 

 

喜んでもらってなにより

 

 

父の日は黄色のバラらしい

 

母の日は

 

黄色いカーネーションはない気がする

 

 

なんできいろなんだろうか

 

ちなみに黄色のカーネーション

 

 

花言葉が軽蔑だったように思う

 

 

バラは何だろうか

 

 

自宅に戻る途中

 

下り坂道を走っていたら

 

 

躓いて転んだ

 

久しぶりに怪我した

 

 

左の人差し指の先っぽから出血

 

手を付いたとこも

 

軽く怪我した

 

 

腕も打ち付けたのか

 

 

ちょっと腫れた

 

 

でも夕方にはなんだか治ってた

 

シャワーを何度も浴びたからだろうか

 

 

ひさしぶりにこけた

 

やっぱ老化現象だろうな

 

 

一歩が遅い

 

気持ち的には一歩出しているんだけど

 

体が追い付かない

 

 

体が精神に追いつかなくなってきている

 

 

実家に戻る途中で

 

揚げ物やら稲荷ずしやら海苔巻きや

 

今川焼を買って帰った

 

明日からは2日間だけ

 

ラストのポチポチ作業

 

 

あーあ

 

17時で家に帰れるのも

 

 

これが最後になるんだろうか

 

いやだなーーいやだなーー

 

仕事行きたくない

 

 

明日も暑い

 

 

 

扇風機やエアコンの効いた部屋で

 

 

タオルケットを

 

 

仰向けでかけて眠っていたい