雨と風が凄い吹いているっぽい

女性と関わるとき

 

 

相手をディすったり

 

笑わせると仲良くなれる

 

 

でもそれが行き過ぎると

 

 

辛い結果を招きかねないのと

 

面倒くさくなるので

 

 

間合いを見極めながらすることにしている

 

もし自分と仲良くなってなかったら

 

 

もしかしたらイーロンマスク氏と

 

 

仲良くなっていたかもしれないのに

 

可哀想って考えてしまい

 

相手に対して申し訳なく思ってしまうので

 

 

そうならない程度の距離感

 

それが難しい

 

 

ある程度なら良いけど

 

距離感を見誤ると

 

 

今度は嫌われなくちゃいけなくなる

 

それも向こうが

 

自発的にこっちを嫌いになってもらう必要があって

 

と色々面倒なことになるので

 

 

相手がこっちをどう思っているかは

 

目の瞳孔とミラーリング

 

 

ボディランゲージや言動で判断できるけど

 

だいたい直感で分かる

 

ああああこれはまずいなと

 

まずい

 

距離感を詰めてきている気がすると

 

 

聞いてもない自分のことを話し始めたり

 

連絡先を聞いてきたりと

 

 

そうなるともう辛い

 

 

このままいくと相手が不幸に巻き込まれてしまう

 

っていう罪悪感が募ってきて辛い

 

 

どうすれば離れてくれるだろうか

 

こっちを嫌いになってもらうにはどうしたら良いのか

 

そんなことを考えないといけなくなる

 

 

 

遺骨に土をかけると遺体遺棄になるんだとか

 

 

キャンプ場で

 

 

行方不明の女児と思われる

 

白骨化した頭がい骨が発見されたらしいけど

 

ああいう不幸な出来事が

 

 

自分に起きたら悲しいし辛すぎて辛い

 

 

なのでそうならないように

 

 

他人とは深い関わりを持たないように

 

 

心がけている

 

 

仮に自分がその子の親だったら

 

もしあのとき付き合っていなければ

 

こんな不幸に巻き込まれずに済んだはずなのにと

 

 

激しく後悔して悲しみが絶えなくなるし

 

絶望的な気持ちに陥ると思う

 

 

こういう問題が起きたときの対処って

 

 

どうすれば良いんだろうか

 

 

自分はとてもじゃないけど

 

 

乗り越えられる自信が無い

 

 

死体でいる方が楽

 

死んでいる状態で

 

 

背景に溶け込んで

 

空気のように

 

他人から鑑賞されずに生きている方が

 

 

痛みが無くて良い

 

カップルとかを見るたびに思うことは

 

 

これから先色んな形での別れがいつか来るのに

 

 

その準備や心構えとかどうしているんだろうか

 

衝撃や苦しみにどう対処しているんだろうか

 

 

不幸な出来事が起きた時

 

二人が出会って付き合ったことを

 

 

後悔しないんだろうか

 

 

私の時間を返してよ

 

っていう不幸な出来事が起きても

 

もう遅い

 

 

凄い勇気だなと思う

 

もしもその人と付き合っていなければ

 

大谷翔平選手と付き合えたかもしれない可能性を捨てて

 

 

その人と付き合っているってことでしょ

 

すごい決断だわ

 

 

喪黒福造の如く

 

仲良くなるのは良いけど

 

それ以上の関係になると

 

取り返しのつかないことになりますよ

 

と忠告を受けているのに

 

想いを止められず

 

 

それ以上の関係になってしまい

 

事故や病気や事件に巻き込まれて

 

ほら言ったとおりでしょ

 

だからそうなる前に

 

止めとけばよかったのにって感じで

 

ほとんどの人が不幸になる気がする

 

あるいはもっと幸せになる出会いがあったのに

 

それを見ないことで

 

自分に言い聞かせているのかも

 

これで良かったんだと最良の人生だったって

 

 

自分が着床して

 

生まれてくることは

 

自分でコントロールできないけど

 

人を不幸にしたりしなかったり

 

他人の人生に関わるかどうかや

 

自分の生き方は

 

ある程度コントロールができる

 

難しい環境要因もあるけど