wごjぺjぽrjhr@げぽげ@げ

僕の知っている怖い話

 

アイドルがファンから送られたDVDを見たら

 

ファンが自分の部屋で踊っていた

 

ホテルで寝ていたらパッと手が出てきて

 

首を絞められそうになって思わずチョキを出したら消えた

 

ガンを治す新興宗教の教祖がガンになった

 

それを知った信者が早く病院行った方が良いですよ

 

って教祖に言った

 

EVで人にぶつかられて服が汚れた

 

家に帰ったとき警察官が訪ねてきて

 

このマンションで事件があって

 

聞き込みをしていると言われたが

 

面倒くさかったので対応しなかった

 

後日犯人がみつかったと報道

 

犯人を見たらその警察官だった

 

他にもいくつかあったけど忘れた

 

今日は髪を切った

 

すいてもらう予定だったけど

 

8月だからいいやと思ってすいてもらわなかった

 

40分待ちしてカットは10分くらいで終了

 

大分すっきりした気がする

 

ロックリーみたいな髪型になれた

 

 

春巻きを作りたかったけど

 

鶏ひき肉がどこにも売ってなくて

 

仕方なく諦めた

 

納豆入りのミートソースも作りたかった気もする

 

仕事中は本当に仕事以外何もすることが無い

 

頭の中で色んなことを考えては

 

 

すぐに考えたことを忘れてしまうのを繰り返す

 

繰り返すうちにいつの間にか仕事が終わっている

 

仕事は本当にめんどい

 

作業は実にシンプルで簡単なんだけど

 

朝からロッカーが混んでいるし

 

見たくもない人の裸だらけで

 

まるで肉の壁状態

 

 

その壁を縫うようにしてすき間を見つけて

 

作業着に着替えなくてはならなくて

 

朝からお疲れて仕方ない

 

こういう仕事をするのも

 

 

すべて自分の選択ミスが原因なんだけど

 

そんなことっって考えてもしょうがないし

 

意味が無いので考えるのをやめた

 

コロナの感染が広がったこともあって

 

土日に予定していたバイトが流れたーーー

 

 

って思ってがっかりしていたら

 

 

ちゃっかり別の仕事をあてがってくれたので

 

だいじょうぶになったけど

 

 

こういうとこまで影響あるんだな~ーー

 

 

コロナのデルタ株で瞬殺されまくりなんだけど

 

いつになったら収まるんだろうか

 

甲子園も陽性で試合辞退とか

 

 

かわいそうすぎる

 

それでいて今度はパラリンピックでしょ

 

また広がりそう

 

 

パラリンピックも記録が

 

 

オリンピックより凄ければもっと人気でそう

 

義体化した方が足が速くなるとかね

 

スポーツもあんまりなじみがないのが多くて

 

 

見るのが楽しみだけど

 

きっとまた感染者増えるんだろうなー

 

来年は北京の冬季オリンピック

 

 

3年後はパリ五輪

 

2026年はミラノで冬季五輪

 

2028年はロス五輪

 

楽しみなんだけど

 

それまで生きているか分かんない

 

去年の今ごろは快適さ以外何も感じない部屋で

 

 

ただただ時間が過ぎていくだけ

 

寝ているだけの仕事で極楽だったのになーーーー

 

仕事の終わりまでの時間すら

 

何も気にならなかったのに

 

今の仕事は雲泥の差だな

 

あと3時間もあるとか

 

あと2時間か

 

あと1時間

 

あと20分

 

あと5分

 

そういうカウントダウンをしてしまう

 

そのくらい仕事うんざりいりりいいいいいいいいいいん