gpk@gdskgds@sgd「あs@あ

あくびをしながら物を噛む

 

自分にとっては人と約束して遊ぶことが

 

そのくらいのレベルのことなんだけど

 

それを自由自在にこなして恋愛して結婚したのに

 

浮気をして浮気がばれたら

 

自殺未遂しちゃう人がいる

 

スゴイなーーー

 

ここまで来たのに浮気しちゃうのってすごいわ

 

そういう活力はどこから出るんだろうか

 

 

最近になって急に物事や

 

肌で感じる空気や

 

すべての感動事において

 

不感症になっていることに気が付いた

 

何も感じない

 

動じないというか

 

怖さも恐怖も不安も何もない

 

楽しさも面白さも驚きも興奮もない

 

感じないということは感じるってだけ

 

 

無に近い感情

 

どうしてこうなってしまったのか

 

急にそうなってしまった

 

ふーーーーんってことすら思わない

 

起きている現象に対して

 

心の鳥肌が立つことが無いってだけ

 

賢者モードがずっと続いているような心持

 

もっと楽しみたいしトキメいたら良いのに

 

それもない

 

性的欲求もなく食欲や物欲もない

 

まるで薄さ5ミリのコンドームに包まれているような

 

スキンを挟んで外の世界を感じているような感覚

 

感触はあるけど心で感じていないというか

 

接触れてなくて

 

体全体を包んだ薄いゴム越しに起きているように感じる

 

これが老化現象なんだろうか

 

 

夕焼けも青みがかった空も赤焼けた雲を見ても

 

前ほど感動しなくなったかも

 

今日だって綺麗な月が出ていたはずなのに

 

心からおぉおおおおおおおおおおおキレイーーー

 

って思わなくなってしまった

 

月があるなと認識しているってだけ

 

チーズケーキやチョコレートケーキを食べても

 

 

甘味が心にビリビリと届く前に

 

ぼやけて消えてしぼんでいくような

 

睡眠をとっても寝た気がしないし

 

喜びを感じなくなってしまった

 

もしかしてコロナに感染しちゃったとか?

 

味は感じるし分かるんだけど

 

心は感じないし分からない

 

新しい症状だろうか

 

カフェイン取りすぎると

 

コロナワクチンの副作用が出ちゃうらしい

 

珈琲をギブスの如く飲まないように気を付けようっと

 

女子中学生のいじめがひどいわ

 

 

1人の被害者よりも10人の加害者の未来って

 

何言ってるんだか

 

北海道って日教組のイメージがあって

 

なんだか可哀想

 

いじめってもう傷害事件じゃん

 

自殺しちゃっているってことは自殺教唆じゃん

 

なんで学校側は警察に被害届けとか出さないんだろう

 

殺人事件じゃんか

 

加害者の人生なんてさイジメをしてたんだから

 

 

どうなろうと自業自得じゃんねー

 

自分のやったことに責任が生じるって学習させないのかね

 

そういう教育は学校でしないんだよなーーー

 

学校が世界のすべてになっちゃうから

 

視野が狭くなって追い込まれて誰にも相談できなくて

 

親を心配させたくなくて自殺しちゃうんだよね

 

 

悲しすぎ 

 

ジョジョリオンが終わった

 

次はジョジョランド楽しみ

 

単行本を買おうか迷う

 

オールカラーで読みたいから

 

キンドルで読もうかなーー

 

アフガニスタン初の女性パラリンピックの人が

 

空港閉鎖で参加できないらしい

 

タリバンが原因なんだろうか

 

運がねーーー

 

カワイソスすぎ

 

にしてもイスラム教の一部かもしれないけど

 

女性を押さえつけるんだろうか

 

自転車乗っちゃダメとか

 

歌うたっちゃダメとか

 

井戸端会議しちゃダメとか

 

イランなんかキャリアウーマンの女性も多いし

 

別離って映画を見たけど

 

結構女性が普通に働いているだよねーー

 

国によって違うんだろうけど

 

女性を押さえつけるのって何が根底にあるんだろう

 

 

女性が強いからなのか

 

確かに女性は強いし怖いからなーーー

 

男なんてオマケの存在だし

 

男性よりも感情で物事を考えるから

 

 

仲間意識とか強そうだもんなーーー

 

 

今日は昨日作ってあった春巻きを食べた

 

うんめーーーーーーーーーーーーーーー

 

冷凍とは全然違う

 

具を作るのも春巻きに包むのも

 

揚げるのも食べるのも楽しい気がする

 

美味しかったのでまた明日も余った春巻きを食べる