なやみはいつもつきることがないなやみがなくなってもべつのなやみがでてくるそれはむげんにつながっていくなやみ

沢山お金を稼いで沢山税金を納税しよう

 

納税した税金は有効個所に回らないかもしれないけど

 

手渡しで氷という税金を人から人に渡し

 

最後の人に渡った時には氷の残像のひとかけらだけ手に残っている

 

最初の氷の大きさに比べれば微々たるものだが確実にいきわたっているんだ

 

税金を必要としている人にはきっと

 

ってことなんてことがあるわけないだろうに

 

どうせ税金なんぞ訳の分からない人が訳の分からないものに使って

 

訳の分からない人達の中でぐるぐると回って消えていくんだろう

 

だからこそ節税をするんだろう

 

脱税ではなく節税

 

やっていることは脱税に近いが

 

節税なら脱税にならない

 

そしてそしてふと思った

 

 

結婚なんかしたくない

 

というか不可能だから無理なんだけど

 

もしも結婚って言う選択肢が出てもしたくない

 

だったら托卵だけしていたい

 

人がテレビを見ているのに話しかけてくるとか

 

独り言かと思いきや実は自分に話しかけていたとか

 

何でも優先事項は彼女

 

ドラマなんかあとでみればいいじゃない

 

何で私を優先しないの

 

私が一番でしょ

 

的な

 

的なことが面倒くさそうだ

 

子供が生まれても完全にガチャシステムだ

 

良い子かもしれないしクリミナルマインドの犯人みたいな子かもしれない

 

 

どんな子が生まれるかは遺伝や素養や環境で変わることもある

 

良い子だったのに変な奴に殺されることもある

 

変な子が生まれて人に迷惑をかけるトラブルメーカーになったりもする

 

結婚さえしなければそんな余計な悩み事も面倒も起らないで済んだのに

 

ましてや離婚とか大変そうだし

 

 

婚前契約とかも興ざめするんだろう

 

 

結婚式も金だけがかかる長期売春契約を結ぶ儀式だし

 

タダで出来るセックスに何の意味があるだろうか

 

男女はお互いを思いやって支え合い尊重し合うことが必然だけど

 

そんなものがメンドー臭いったらありゃしない

 圧倒的に楽

 

結婚すれば休みの日は休みの日にならず

 

家族をどこかに連れて行き

 

何かをして何かをしていくうちに年を取って老化していく

 

何で結婚なんぞするんだろうか

 

節税目的なのか

 

どMなのか

 

なににしても結婚なんて奴隷で終わる人生だと思う

 

 

自分で稼いだお金が食費だの学費だので泥の渦の中に消えていく

 

結婚は意味不明な存在だ

 

離婚の一番の理由は性格の不一致でも不倫や価値観の違いでもない

 

結婚なんだ