やすみちゅうにぼんやりするほうほうがわからない

久しぶりに自宅に戻ってきた

 

雑草を刈ろうと思っていたら兄がすでにしていたので

 

ラッキーだった

 

 

電気代とかでお金を渡されたけど

 

 

大丈夫だろうか

 

 

また仕事がないとか言い訳してたけどさー

 

映画を借りて見たり

 

パスタを作って食べたりして過ごしてた

 

 

明日帰る予定

 

3500円くらいお金使ったなー

 

 

鶏肉とパスタのソースとか食料品と飲み物で1700円くらい

 

ツタヤで8本映画を借りた

 

お嬢さんを借りたかったけど見つからなかったから

 

借りられず残念

 

パラサイト

超面白かったー

韓国の格差社会って大変ですなー

 

T34

戦車バトル最高

 

ナイブズアウト

アガサクリスティーみてーで面白かった

コーヒーカップのキャッチフレーズが良い味出てた

 

エスタデー

主人公うざー

ビートルズってすげーな

 

ホテルムンバイ

テロこえー

ホテルの人って大変だな

 

黒い司法

黒人って大変だな

弁護士がすげー有能

 

ジョジョラビット

ユダヤ人の俳優さんがヒトラー演じてたし、最高

 

リチャードジュエル

主人公かわいそう

大変だったけどめでたしめでたし

 

うーん

どれも面白かったなー

リフレッシュできた

 

ぼんやりする方法がわからなくなったけど

 

自分なりのぼんやりをしてた

 

録画してた家ついて行っていいですかを見てた

 

奥さんが亡くなった話とか

子だくさんで毎日たいへんとか

貯金全然ないし自宅がごみ屋敷とか

 

色々な人生があるなー

 

すっごい感動する話多すぎてマジヤバイ

 

お金持ち系の人はただただふーんって感じだけど

 

やっぱ共感するのは

 

それ以外のエピソードだなー

 

特に家族の誰かが死んじゃった系やばい

 

涙が止まらないわ

 

あと自宅がごみ屋敷とか

 

その日暮らしの人とか見てて

 

ほっこりする

 

あぁこういう人もいるんだなと

 

自分よりも大変な状況の人って結構いるんだなと

 

それでも必死に生きている

 

 

自分も頑張ろうって活力になりますなー

 

 

でもああいうのを見ると

 

やっぱり一人が良いなーっておもったりもする

 

大切な人が死んじゃったら立ち直れない

 

そういう人たちは

 

どうやって立ち直ったんだろう

 

 

すげーな

 

 

でも立ち直れてない人もいるんだろうなー

 

現実を受け入れて

 

痛みに耐えてるんだろうな

 

 

受容ってやつ

 

悲しみの7段階的な

 

 

海外ドラマで良くでてくるようなの

 

うーん自分は乗り越えられるだろうか

 

 

油が古かったせいか

 

1年前に賞味期限が切れてたようなので

 

 

下痢と腹痛で便秘知らず

 

 

明日はお昼ごろに買い物して帰ろうかなー

 

すいかとか1個丸っと買っていこうかな

 

 

来週からまた仕事

 

 

有休を初めて申請したけど音沙汰無しなんだが

 

 

大丈夫かなー

 

自分と家族以外の人と会話するときには

 

なるべく耳に優しいことを言うように心掛けている

 

デクスターの主人公ってこんな感じだったっけ

 

否定はしない肯定ばっかりする感じ

 

そっちの方が楽だからね

 

 

あとは時々ユーモアと笑いとジョークと

 

 

日々の生活に笑いは大切だと思う

 

 

人を笑わせるのは楽しいよ

 

何だかねー

 

何でだか分からないけど

 

 

自分自身を笑わせているのも楽しいんだけどね

 

 

面白いことを思いついたりするときがすき