これといってとくにないかんじ

結婚とか大変だなと思う

 

 

色んなリスクを背負うことになるから

 

結婚するとほんとリスクがデカい

 

 

お金もかかるし

 

老々介護とか

 

子供の問題とか

 

将来かかるお金もでかい

 

 

不安もあるだろうし

 

 

それらを加味しても同じくらい何か得るものがあるんだろうけど

 

 

 

一寸先は闇だから分からない

 

 

感動することもあれば絆を感じることもあるだろう

 

 

だけどなーーー

 

 

一人だったらそういった不安要素やリスクもない

 

 

 

問題が起こることもないし

 

 

 

眠るときに夫婦間で抱えるような不安を抱えることもない

 

 

子供の心配もしなくて済むし

 

お金もあまりかからない

 

 

そういった意味では一人の方が断然楽だし

 

 

生きるのには十分だと思う

 

 

 

結婚は節税になるかもしれないけど

 

 

子供や夫婦間のことや色々な結婚生活のことなどがないから

 

 

 

やっぱ一人って楽

 

 

だから敢えて彼女を作り結婚をしてっていう人

 

 

凄い尊敬するわ

 

 

子供を宿し明るい将来を目指して

 

 

希望に満ちた未来に向かって

 

家族で様々な問題を克服して進んで

 

 

途中でくたびれることもあるし

 

 

予想もしない悲劇や大変な問題や

 

 

 

自分じゃどうしようもない不幸や

 

 

意味不明なトラブルに巻き込まれることもあるだろうけど

 

 

色々あって年を取って死んでいく

 

大変だな

 

皆よくやっているよね本当に

 

 

そういうのを乗り越えていく人もいるし

 

 

途中でリタイアする人もいるんだろうけど

 

 

 

恋人作って結婚して老後になって死んでいくって

 

 

すげーっす

 

 

一人だったら一人で終われるから遥に楽なのにね

 

 

月や夕日や虹や花が綺麗だなっていうのだけで

 

 

もう元が取れているし

 

 

ふつうは生まれてこない確率の方が高いんだから

 

 

自分はこうして何か思うことってだけで十分だなー

 

 

しかも比較的平和な時代で

 

 

食べたいときに食べたいものが24時間食べられる環境や

 

比較的安全な国に生まれてこれたし

 

五体満足だし

 

 

これ以上なにを望むんだろう

 

俺はもう十分だな

 

 

映画も海外ドラマも落語もあるしさ

 

 

本当に十分っす

 

 

この上さらに結婚とか彼女とかってのをつくったりしたりするのは

 

マジで 

 

すげーことだなって思いますよマジで

 

 

 

セックスとかしなくなってからどんな関係になるんだか

 

 

一生障害物レースが始まるんだな

 

 

結婚ってすげーな

 

 

老後とかも考えただけで辟易する

 

色々と考えすぎなのかもしれないけどね

 

 

アカデミー賞はパラサイトがすげー賞をとりまくってた

 

 

 

見たいなーーー

 

 

オールオアナッシングのブラジル代表のがおもしろい

 

 

 

日本代表とまた違った感じで見てて面白い

 

 

強いはずですわ

 

 

オールブラックスのも見たい

 

 

最近帰るとき

 

 

だんだん空が明るくなってきてた

 

気温も暖かくなってきた

 

 

 

仕事の方は3月で終わりかな

 

 

そうなったらまた仕事探さなくちゃなー

 

 

コロナウイルスってのが流行っている

 

 

何でも人工的に作られた痕跡があるとか

 

 

中国では1万人以上死んだらしいとか

 

 

クルーズ船では4000人くらい隔離されて下船できないとか

 

大変ですな

 

 

ほんと大変なことばかりだよ

 

 

オリンピックも大変だろうな

 

 

地震が最近多いし

 

 

どうしたものやら

 

 

明日は自宅に仕事の資料を取りに一旦かえって

 

 

次の日にまた仕事をして実家に帰る

 

 

めんどいし大変だけどしょうがない

 

帰りの時間帯に空が明るくなっていることに何だか感動した