このためにいきてきたんだなとこのひとだっていうかくしんがもてるひとにいつかであえるはず

モンクのシーズン6の第5話だっけな

 

 

モンクでイイ感じのセリフがあった

 

この人だっていう確信

 

 

 

ずっとこのために生きてきたんだな

 

 

毎日毎朝何度だって恋に落ちる

 

焦って叶えなくたっていい時間はいくらでもある待てば良いんだから

 

舞い上がっているだけだから

 

確信の持てる人に出会えるまでただ待てば良い

 

あぁいい人ですな

 

 

自分としては恋愛とかは怖いっていうのしかなくて

 

 

友達→付き合う→同棲→結婚→介護

 

っていう流れがあって

 

 

どの段階でも途中でお互い色々あって別れることになる

 

 

それが友達の段階ならまだ傷が浅くていいけど

 

結婚して30年たってから別れるとか

 

もう疲れちゃう

 

 

よく結婚している人ってやっていけるよなー

 

 

付き合っている人もずごいわ

 

 

どうやってあんな継続的に気持ちを維持しているんだろう

 

 

子供が生まれても社会病質者だったりしたらどうしようとか

 

 

普通の子供が生まれてもクリミナルマインドみたいな犯人にレイプされて殺されたり

 

 

結婚して孫も出来たのに上級国民にひき殺されたりとか

 

 

人生いろいろ怖いことがたくさんある

 

 

毎日ニュースで人が殺されたり死んだりしている

 

当事者になったり被害者になったりとか

 

 

本当に怖くてしょうがない

 

 

そういう目に合わないで一生を添い遂げる人もいるんだろうけど

 

 

自分は怖くて無理

 

 

セックスとか気持ち良いんだろうけどなんとなく怖い

 

子供もイチローや藤井君みたいな子が生まれるかもしれないけど

 

 

犯罪予備軍やストーカーみたいな子が生まれることもあるし

 

 

付き合うとか何をしたらいいか分からない

 

だけど世の中それを一生懸命人生をかけてチャレンジし続ける人もいる

 

 

すげーなマジで

 

この人だって確信した瞬間があったとしても躊躇してしまう

 

 

生活ががらりと変わる

 

 

お金もかかるし

 

 

気を遣うし

 

こんな素敵な人と出会ったのにいつか別れることになるのが耐えられない

 

 

死別とか辛い

 

一人がやっぱり楽で良い

 

 

今この瞬間にも恋に落ちている人や別れている人

 

喧嘩している人、Hしている人、離婚、結婚している人

 

監禁されている人

 

誘拐されている人

 

解放された人

 

命からがら逃げ伸びた人

 

 

逃げ伸びる途中で殺された人

 

色んな場面で色んな事をしている人がいるんだろうなー

 

仕事先の窓から景色を見ると

 

 

色んな人が同時進行で動いている

 

自動車を運転する人

 

トラックを止める人

 

コンビニに入る人

 

歩道を歩く人

 

色んな人が同時進行で色んなことをしている

 

 

あーあ

 

8月も終わりかー

 

コロナでイベント全部とんじゃったな~

 

オリンピック、花火、甲子園、観光

 

軒並み吹っ飛んだな~

 

 

何して過ごしていたのかも忘れっちゃったなー

 

 

とにかくすごくひどく暑かったー

 

 

滅茶苦茶暑すぎて何度も死んだ

 

暑さで苦しかった

 

 

初めて体験する8月だった気がする

 

コロナ感半端なかったな~

 

 

今年いっぱいはそんなコロナな年なんだろうなー

 

帰りが徐々に暗くなってきた

 

青から青黒い感じに

 

夏が終わるんだな~

 

さようなら8月

 

お久しぶりおよそ1年ぶりの9月

 

よろしくね9月

 

 

これから秋かぁー

 

 

秋は秋刀魚が食べたいな~